2013年12月23日月曜日

ナックルTTレーサーのキャブカバー





福島県のBREEZEさんの所有されているキャブカバー

ココは沢山のビンテージパーツを所有されている。


2011年に伺った際に色々見せて頂いた。

上の左側のなんかS&Sの涙目のミニチュアやね。








その中でも珍しいナックルのTTレーサーのキャブカバー







インディアンのにも似ているが・・

造りがすごくいい。





コレをお借りして・・







なんとか図面も型も無しで
同じものが出来ないかと試行錯誤してくれていた。





鋳物屋さんが炭酸ガスで炙ると固まる砂で中子を作ってくれて・・






相当な試行錯誤ののちに





出来た。







素晴らしい。
日本の鋳造技術。。。

・と言うより探求する職人魂。






まだまだ厚みが分厚いんで重い。

完成ののちには自分のナックルに是非使いたい。



余りの手間で量産は出来ないでしょうけど。









0 件のコメント:

コメントを投稿