2013年11月8日金曜日

フレームの準備



マスキングテープ巻いて切り口をサンダーでそろえる。





×に切り込みを。





よく溶け込む様にふちを面取りする。








フレームの芯を出す。






けがいてポンチマークを入れる。






これがすべての基準となる。








エンジン載せて眺めて収まりを考える。





左がシートポスト側。

右がFのエンジンマウントの部分に付く補強を旋盤で製作。





フレームの前から造るのは初めて。

普段はRタイヤ決めて後ろから造る。


けどこれは一本足なんで前からしか無理なんよね。





センターパイプはまだ長いなぁ。。

下が出来てから調整。



今回ストレッチはなるべく無しで行きたい。





全体を旋盤で0.3ミリ漉き取る。

黒皮が無くなった。



ストレッチの無い現在では隙間は1ミリ程度か。




純正はこんなにも凹まして逃げてるんやね。











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