2013年11月8日金曜日

富山県でがんばろう福島?



千里浜から東北に向けて・・






有磯海サービスエリア





富山湾が見える。






有磯海という地名は富山県内には存在しない。

有磯海とは大伴家持が詠んだ歌に由来する歌枕で、富山湾の海のことを指すとされ、

松尾芭蕉をはじめ多くの歌人・俳人が富山湾を有磯海と呼び和歌や俳句に詠んだ。

実際には存在しない地名を利用したサービスエリア名は当SAが初めてである。

なお、実際の当SA周辺は田園地帯で、富山湾までは3kmほど距離がある。







去年も撮ったなぁ。





鍵だらけ。








ハートマークやなぁ。





富山県はいつも通過してるなぁ。
何にも知らない。





富山のPなのに新潟と福島が。





原発が無い。





ココは富山でしょ。。





復興かぁ。
汚染地域に人を住まわせてるのは日本だけ。








伊達郡国見町・・



福島県の原発より西北60~70kmの伊達郡国見町、
桑折町共に毎時約2μsvのハイパー汚染地域



プルトニウム239+240Pu汚染マップ







関西に住んでると分からんけど・・
こっちの方は洗脳がキツイみたいやね。





食べて東電を応援。
一億玉砕!





AKBにちなんで・・




怪しい。。





麺が縮れてるんよね。



咲いて無い。。




富山やねんけどなぁ。





豚汁定食は最近無いんよねぇ。。
仕方なく別々に。




たまには10~30ベクレルくらいを・・。








かわいいなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿