2013年9月2日月曜日

2013 エルガイア おおい 



見えたで。交付金施設。





遠い群馬から金ちゃんも来た!

群馬の山沿いも避難区域並みの汚染。
恨みは深い。




こんな建物何十億と使って建てて、また年間何億と維持管理に使うんかなぁ。


関西電力の運営する施設ですが、いわゆるPR館とは性質が違います。
タクシーの運転手さんいわく「無駄に大きな子供の遊び場」らしい。




やっぱし関西電力ってアホやなぁ。。




何でブラック企業と考える必要があんの?




皆様の電気代から徴収しておりマス。。




広大な土地を埋め立てて整備して

人口8000人の高齢者の町で
こんなモン建てても誰も来んわ。。




こういう無駄な「ハコモノ」

交付金の町じゃそれぞれ10個くらいある。





土曜日なのに誰も居ない。

みんなの電気代から出ていマスw

アメリカの3倍の電気代。。




ようこそ言われてもなぁ。




敵愾心を持ってやって来てマスからw




映画やってる。
誰も居らんのに整理券が吉本新喜劇。。




見たかったなぁ。
どうせ誰も来んのやから・・やってくれてもエエのに。




原子力発電に出会った白クマ

これから洗脳されるナリの巻。。。





何でも温暖化のせいらしい。





原子力発電は発電時、、にだけCO2 を出しませんが

温排水を垂れ流し周辺の海を7度も温め

その為海水に閉じ込められていた大量のCO2 を溶け出さしている。


その為、寒い日本海側の若狭湾で熱帯魚が泳いでるとう

世にも奇妙な光景。。








ペンギンさんは・・






得体がしれないぞ!

まぁ、、そのとおりで

国主導の下、

電力会社・地元警察・暴力団・公安と官民一体となって推進する。

反対するものは命を狙われる。



不法逮捕や不審死が多いのも原発の闇。





皆で失笑中



ペンギン君はまだ信じない。

あざらし君は電力会社の交渉社員。

通称落としのゴマちゃん


反対する奴は札束か女を握らせ・・

それでも言う事聞かないやつは警察や暴力団を使い脅す。

親戚にまで圧力を掛け、就職・受験の妨げまでする。


かつて旦那の留守中に騙されてハンコ付かされた嫁ハンが自殺したそう。



なんせ関西電力ですからw





犬さん風にどうぞ。


 




わっ! 地震だ?






原子力発電所は、地震にも十分な備えをしてるんだよ。










 想定外ですからw






そして洗脳された単純単細胞な白クマ君でした。。
めでたしめでたし。





アホやなぁ。
フクシマの事故後2年経っても変化無し。







燃料を包んでるペラペラのジルコニウム管まで壁にしてる関電。
幼稚園クラスw




高浜原発のコントロールルーム
 
1、2号機の実物みたいやね。
 
1号機から「アトムくん」「ウランちゃん」「みらいくん」「あかりちゃん」という名前の高浜原爆

 
いつも平日は訓練してるらしい。


 
 
クラッシックで笑える。
 
70sそのまま。
そりゃぁ潰れるわ。
 
 


 
 
時代遅れのロシアみたい。
 
 
 
 
 
訓練ってw
 

 
 
その前に機械のクラッシックさは!?
モニターなんかアンティークすぎて大丈夫か?
 
 

 
 
ままごと好きやね。
 

 
 
電気料金値上げって役員に何十億も払っていい身分。
民間との差がすごすぎ。
 

 
 
原発なくとも電気は楽に余る。
 
今年は例年にない猛暑やけど節電の話すらない。
 
火力発電の燃料代も復興予算から100億ネコババやねんてね。
 
 
去年TVに踊らされた人、ご苦労さま。。 
 
 

 
 
骸骨が似合いそうな町、おおい。
 


 
電気代安せえアホ。。
 
 

 
 
誰も居らんわ。
 
 
 
 
 
つぎへ。
 

 
 
ナンやココは・・
 
 

 
 
 
くだらねぇ。。
 
 
 




 
 
宇宙に浮かぶ発電所を表現してるらしいw
 
 

 
 
松本零士さんも残念な方やなぁ。。
 
 
 

 
 
隕石。
持ち上げるとひもが付いてる。
 

 
 
子供だまし。
 

 
 
タクシーの運転手さんいわく「無駄に大きな子供の遊び場」・・
 
というのもうなずける。
 
電気代上げる前に客が居らんのやから閉鎖すべき。
 
 
 
 
 
警備員に何度も注意受けて張り付かれるからおしまい。
 

 
 
そこまでして見せたくないんでしょうね。
 

 
 
利権で汚れた電気をお届け。
 

 
 
いくら貰ったの?
 
 

 
 
プ。
 
 
 
 
活断層無し!?
 
 
 
 
活断層があるという評価出たのにまだ言ってる。
 
 
規制委が耐震安全性を確保するため、
三つの活断層が連動した場合の安全性を調べるよう求められた関電は
 
再三「その必要はない」と突っぱねた
 
 
 

 
 
もうギャグに近い。
 
 


 
 
高浜の津波対策は1.2mなんやね。
 
 
 
 
活断層が原子炉直下に走ってて
 
津波対策も
 
免震重要棟も
 
ベントフィルターも無い。
 
 
世界の原発にある当たり前のモノがココには無い。
 
 
 
 
町全体が原発マネーに侵食されてる。
 
 
 
 
アホやなぁ。
 

 
 
昔は塩作ったり若狭湾の海の恵みで生きてたのにね。
 
 

 
 
原発の海で泳ぐのは外人からしたらクレージーらしい。
 
まぁ、、過去におもっきし漏らしたしね。
 


 
 
笑いの施設やった。
 
 
 
 

 
全部原発交付金。
 
他も含めたら10個もの箱モノが建っている。
人口8000人ほどでね。
 
 
 
大飯原発再稼働を認めた町「おおい町」ってどんな町?えっ!町長は?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度観光バスでもチャーターしてフクシマ見てくれば・・
考え方も変わるかな?
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿