2013年9月2日月曜日

2013 ハイスロに向け若狭へ



ハイスロに向けて・・

しかし台風15号の接近が気になる。。




台風から温帯低気圧に変わったとはいえ・・雨が降るみたいやなぁ。

オープンベルトみたいな形。。




舞鶴自動車道を進む。
道がすいてて走りやすい。




丹波笹山

ししなべや枝豆で有名なトコロ。




西紀(ニシキ)サービスエリア




このあたりじゃシーズンになるとコンビニでも猪鍋を売ってる。





三田牛も有名。

有名な神戸牛も元は丹波牛。
その中の特上のを神戸牛として出荷している。




特産の黒豆を練りこんだうどん。
硬くてマズイらしい。





天ぷらそばは中の海老が割り箸サイズやった。。




う~ん。 うまいんかなぁ?




あ。




たぬきダ!





いのししに・・




鹿

動物が多いんやなぁ。
東北道では熊の看板もある。




山の上にある円盤は・・





古墳。
昔から人が住んでたんやなぁ。




エライ送電線が多い。 





大自然の中には似合わん景色。
原発銀座から関西に送る送電線。

そのかわり関西からは大量の銭が送られている。。





途中何度か一車線になる。。
故障でもしたら大渋滞やね。





トンネルは暗い。

これから先おこる事を暗示してるようやわ。




高浜町は京都に近いんでココで降りる。





しかし核の洗脳施設に向かうんで先に進む。





通常原子炉でウランとプルトニウムをまぜたMOX燃料と言うモノを燃やすという暴挙。

設計外の事をやってる。。

なんでか言うと・・

日本は核を持たないと宣言してるのに核兵器に転用できるプルトニウムを沢山持ってる。

その量は世界三位。

中国より圧倒的に所有してるんで、突っ込まれない為にそうしてる。


もんじゅが動かないから苦渋の決断なんやね。





でもそれは危険なんやわ。

なんせ炉の設計外の事をしてるんやから・・。




その為に地元には多額の交付金が落ちてる。


道路には住民の避難を阻止する遮断機まで設置されている。

まぁ、、事故が起こったら死んでくれという

先払い慰謝料やね。






町の人はどう思ってるんかなぁ。

高浜音頭の5番の歌詞にあるように

「原子力から未来が開く~♪」


・・本気で思ってる訳無いでしょ。。




美しい若狭湾。





降りるトコ間違えたw





今来たトコやでアンポンタン!





あの再稼動で有名になった大飯原発立地。





交付金の町おおい。

核の洗脳施設が見えて来た!






0 件のコメント:

コメントを投稿