2013年8月19日月曜日

福島県・川俣町へ

 
 
雨が沢山降ってるなぁ。。
雨の日は水で放射線が遮蔽されるけど・・
 
 
 
 
行ってみる。
 

 
 
川俣町へ
 

 
 
美しくは無い。
おせんしま という悲しい現実。
 

 
 
福島市飯野町青木小手神森
 
 
 
 
UFOが降りて来た場所らしい。
 

 
 
昔流行ったわな。
鍵っ子が寂しくて嘘ついたとか。


 
 
避難地域の名前が並ぶ。
 
 
 
 
全村避難の飯舘村の隣で一部が避難地域。


 
 
川俣町に入った。
田んぼしてる。
 
いかにも周囲から流れ込みそうな地形。
 

 
 
コスキンの町 川俣
 
音楽祭が開かれるみたい。
 

 
 
何度も言うが・・飯舘村の隣。
 
 
 
チェルノブイリでは毎年5m区画で放射能を測定し3色に色分けして管理する
 
青は作付けOK
黄色は作物の条件付
赤は禁止。
 
26年経っても風や水の流れで去年まで青だった場所が赤に変わる場合も。
 
 
 
日本はまったく管理どころか極一部しか測ってない。
 
 
 

 
 
チェルノブイリでは立ち入りが禁止されるような地域で稲作。
食わされる側は産地偽装で選べんしなぁ。。
 
 
 
 
 
笑顔など無く引きつるわ。。
 

 
 
全村避難してる飯舘村の学校がココに仮設校舎。
 
 
 
 
天皇陛下もおいでになられたそうデス。
 
 
 
 
除染の山やなぁ。
あの1トン袋が何千とある。
 
直射日光じゃひと夏で破れるかなぁ。
 
 
 
 
米作ってたり・・
核廃棄物の置き場があったり
 
不思議な景色が混在してる川俣町。。
 
 
 
川俣町は白血病の労災認定の4倍かぁ。
飯舘村だと10倍~20倍なんやね。
 
それも地上1m・ガンマ線のみの測定で外には数時間の計算で。
 
 
 
 
この先は原発10キロ圏内よりプルトニウムが多い飯舘村・・。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿