2013年8月19日月曜日

TORCO OIL



ちょっと久しぶりのアイアン。





手に入れてもう10年になるんやなぁ。





この形になって9年







控えめ。







最初は16インチグッドイヤーのWリボンで製作。
その後今のカーライルに。





フェンダーそのままで行けた。







鋳物のキャップ





20sの英車のレバー





FホイールはCB450





10年乗れる様に製作。

ハンドルだけはちょっとガキっぽいから数年後作り変えるという予定が・・
そのままになってるなぁ。。





さてさて
今日8月19日はバイクの日




オイルをコレに変えてみた。





最高と言われてる北米産鉱物油をベースに作られてるそうやわ。

成分分析をした人によると
4000円もするオイルよりよっぽどいいらしい。

色々聞いたんやけど・・

モチュは低温時が固くアカンみたい。
純正はけっこういいみたいやね。






定価で2200円とナントカ許容出来る範囲。





何でコレを入れたかと言うと・・

町乗りやレースで走ってる金ちゃんが使ってかなりいいと言うから。
熱ダレせず油温も安定してるらしい。

今回エンジン全バラしても中は綺麗やったという。

油膜がいいんやろね。
 
 




ココで取り扱ってるみたい。
 




交換してみた。





もう10万キロ超えてるからひどいのよ。。
バルブガイドガタカタやろなぁ。

ドレンはスタンド掛けて一番低い位置に付けている。




スズキやったかなぁ? 磁石付きを使ってる。
アーリーと同じ。





銀紙で封されてる。





見て触った感じでは良さそうなオイルやった。





最近ガソリン高いわなぁ。。
現金会員でも152円。。




暑いから早朝か夜しか走れん。。





前のオイルも良かったから何も変わらん。
もうちょっと距離乗らんとねー。





開くまで待った。。




産地はドコやねん。。




釜で炊いてるんか?






黒猫・・か。





朝定500エン!




 
 
。。。
 
 









2 件のコメント:

  1. 鉄製 リンカート用カバーが欲しくてメールしたのですが、メールリターンとなってしまいます。どうすれば購入できるでしょうか?

    返信削除
  2. 佐藤様・・

    そうですかぁ。。確かに来ていません。
    携帯からでしょうか?

    IK-woaksのトコロからでも無理でしょうか?
    ホイールの写真をクリックして頂いたらそっちにも行けるのですが・・。

    お手数お掛けして申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

    返信削除