2013年8月23日金曜日

安心している九州の汚染は? =飯舘村クラス

 
 
この間九州の方からメール貰って
 
九州はまるで関心の無い人が多いとの事やったから
 
調べてみた。
 
 
離れてるから大丈夫と思ってる人も多いかなぁ?
 
 
 
以前兵庫県産の野菜が海外から付き返されたよね。
 
 
 
 
九州も気になるトコロ。。
 
 
 
 
チェルノブイリの時は8000キロ飛んで来たんやから・・。
 
 
 
 
チェルノブイリ事故時のと比べて
 
まぁ、軽く100倍
 
ホットスポットは10万倍以上になったね。
 
 
 
まぁ、TVじゃ御用学者が正反対の事を言うてたけどなぁ。。
 
 
 
 
 
今ホールアウトセシウムは上空2万5000m辺りに浮遊してて
40日周期で地球を回ってる。
 
 
 
 
さて肝心の九州は・・
 
 
<約千キロ離れた長崎市、2011/4/6週に呼気被爆>
「チリ」のセシウム、福島県飯舘村の土壌相当1万3000Bq/kg
 
 
 
1万3000Bq/kg!?
 
飯舘村の土壌相当!?
 
 
 
 
 
文部科学省の計算式だと84万5000Bq/㎡
農水省の計算式だと195万Bq/㎡
 
チェルノブイリの強制移住は55.5万
 
 
まぁ、吸引した数値やからね。
でも横浜で見つかってTVが大騒ぎした数値より高い!
 
 
 


 
 
これからの日本は癌や心筋梗塞が劇的に増えると思う。。
 
 
 
 
まだまだ沢山あるからなぁ。
 
 
 
 
家族の人数分の用意が必要ダ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿