2012年8月17日金曜日

原発から煙が・・。  双葉海水浴場



原発の見える海があるという。
でも電柱や木が倒れてて大きな車じゃ行けないなぁ。。




見えて来た!




遠目でも破壊されてる。




場所は双葉海水浴場
原発から3キロくらいの距離。




事故を起こした原発がもろに見える。




手前岸壁の草が無い部分まで津波が来たんやね。




建屋そばから煙が出てる。。
2012年8月7日 11時32分



トリミングして拡大してマス。
画像は無加工。




加工した画像です。



煙は肉眼では中心部分は黒くあとは薄くなって排気塔が200Mなら
その1.5倍ほどの高さで排気塔3本くらいの範囲まで出てたんやけどなぁ。。

結構大きなもやもやでしたわ。


トリミングのみの画像。

まだ何か起こってるのかなぁ?
どこが終息宣言??

11時29分頃に見つけて11時34分までの間。



カメラはLUMIX DMC-G3
レンズはLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

35ミリ換算で90ミリ中望遠の短焦点マクロレンズ。

JPEG無加工撮って出しでこんな感じ。
望遠レンズの必要性を感じる。。



手前に写ってる崖は・・
双葉海水浴場と原発の間の三角に飛び出た部分やね。


あのテトラの先まで行って撮影した。
そうじゃないと崖に隠れて原発が見えにくいんよなぁ。。



色んなモノが流されてる。


津波の爪あとも残る。



エプロンがバキバキやなぁ。。



津波の破壊力はホンマ恐ろしい。。


綺麗な海だったんだろうなぁ。
普段から放射能は捨ててるケド・・。

人間って愚かだなぁ。


おばあちゃんの手押し車かなぁ。。



今回煙を上げる原発をこの目で見て・・

利便性・経済・お金だけを追いかけて来た戦後日本の歪みのように感じた。

確かに栄えたがそれだけで幸せなんかなぁ。



日本だけに限らず

全世界が今のような生活をつづけ

更に発展途上国が

現在の裕福な国々の発展と消費モデルを真似して行ったとしたら・・

地球は悲鳴を上げて

人類は滅亡する。

そろそろタイムリミットに来てるんやないかなぁ。







2 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもじっくり見させて頂いてます。ここ数日の福島の記事を見させて頂いて本当に素晴らしい情報をありがとうございます。福島の現状を感じ、より反核の気持ちが強くなりました。またマスコミは何してるんやという気持ちになりました。微力ですが、反核の気持ちを広めて行かなければならないです。

    返信削除
  2. 238さん・・

    ありがとう御座います。 そう言って頂けると本当に冥利に尽きマス。。。
    本当にそうですね。 福島の方々の苦労を鑑み忘れてはいけないですね。

    マスコミの方々はリスクが大きいし上から睨まれるのかなぁ。。
    もっと取材して真実を暴いて頂きたいですね。

    返信削除