2012年8月16日木曜日

原発敷地フェンス沿いを・・ 死の町めぐり。



原発立地は本当に田舎なんだなぁ。


福島のこの辺は日本のチベットと呼ばれていたらしい。
特に産業も無く雪深い冬には出稼ぎ労働で

双葉、大熊、浪江の人口は知らないケド・・



若狭原発銀座で言えば・・



再稼動したおおい町 8000人
プルサーマル計画・プルトニウム偽装・高浜町10000人

政府にしたら事故起きて死んでもいい人数なんでしょうね。




原発交付金は先払い慰謝料!?


そんな中、、
おかしな町を見つけた!




宮崎県・串間市
今こそ原発を誘致する勇気を!



今回の福島原発の事故は人知の今だ未熟を露呈しました。

もっとも串間(元福島)にとっては衝撃的な事故となりました。

しかし、人類は果敢な挑戦によって生き延び未来を拓いてきたことも歴史の事実です。
今後ともそれは変わらないと思います。


大震災と原発事故で被災された東北の人たちも雄々しく必ず復興するものと信じます・・・


@@@@


狂ってる、、
核に汚染された地に復興は無い!


高濃度汚染地帯に帰れるのは福島より先に汚染されたビキニ環礁(60年前)
チェルノブイリ「25年前」が帰れてからかなぁ。








 原発村の長は頭のおかしい人ばかりですネ!



宮崎県・串間市・・には開いた口がふさがらん。。


事故起こした今こそ原発誘致!?



きっとこの人達は・・


草に埋もれようとする死の町を見た事があるんだろうか・・?

原発村の人を集めてココに連れて来て住まわせればいいんじゃないかなぁ。


ずれた。。

看板には・・
地球にやさしいエネルギー原子力



やさしい訳無い。。




金とはそこまで人を狂わせるのか。
寂しい人達だなぁ。。




住民に直接交付金は落ちてこない。

高浜町の交付金だって一人当たり1400万以上!
でもそれは村のしょうもない箱物に使われる。

原発作業員として命使い捨ての仕事があるだけやん。



海はこんなに綺麗なのになぁ。

くだらない話。

原発マネーと圧力と無関心がそうさせた。
住民にも罪はある。



むくいは死の町か。
それはあまりにも悲しい。。


原発っていうのは社会の歪み。

弱者切捨て、、
そういう臭いモンにはフタをする社会の負の部分が集約されている。


おかげでこの有様。。

それでもやりたい原発立地があるなら・・
日本から消えて無くなれ!!!!



原発沿いのフェンス沿いに走る。


東電の敷地。




フクシマの他の地域の方に言わせれば・・

すごい公共施設らしいよ。
若狭原発銀座と同じく。

それで事故起これば金貰って・・

今の福島県は何十にも割れている。

「がんばろうふくしま」
「ひとつになろうふくしま」

の標語が笑わせるらしい。



問題は山積みみたい。





海からは原発が見えるらしい。


道はボコボコだなぁ。


ちょっと前までは牛が死んでたりしたらしい。



地元の人の話だと・
奇形の牛やいのししは片付けるのが速い福島県らしい。


動画は動けない鳥。

チェルノブイリより鳥の異常が多いと日本とロシアの研究チームが発表してる。

最近蝶の何世代に渡る遺伝子異常も発表されたなぁ。。









このあとも恐ろしい光景を目にした。



0 件のコメント:

コメントを投稿