2012年8月17日金曜日

双葉海水浴場 マリーンハウス ふたば




地震の力で原発が崩壊し放射能が漏れたんやけど・・
津波の力も大きいナァ。。




一見、、綺麗に見える海。
しかし放射性物質が1000核種以上がばら撒かれたそうやわ。

一番出したと言われる二号機建屋前の汚染水
NHKの報道では500マイクロやった。

自分らの計測した物質は1328やもんなぁ。
いかにその汚染度が分るという話。




津波かぶった防風林も破壊されて枯れている。




牛・・





双葉海水浴場にある・・




マリーンハウスふたば




この時計が止まった時間が・・




津波が襲った時間なんやろな。 きっと。




ああ、、破壊度合がすんごい。




この辺りは他の福島県沿岸よりは津波大したこと無いと同行者は行ってたが・・。




中にお邪魔ス。




シャワールームやらバキバキやないけ。



ああああ

 

二階テラス





自動販売機が・・この高さまで津波で上げられてるんか。。



二階から外を覗く。

二階と言っても一階からして階段で上がってるから実質三階かぁ。
随分な高さだナァ。




くちゃくちゃやわ。。





三階へ上がる。





下を見るとホンマに高い。
ココまで波が来たんかぁ。。




海は恐ろしい。




しかし110年前の三陸沖地震じゃ今回より多い2万人以上が亡くなった。

自然と共生しなきゃなぁ。
今後・・今回のは教訓となるのか・・。


ココから海をしばし眺めてた。


さてさて帰るかぁ。


ん!?


従業員の部屋



防犯も無いなぁ。


1・2・3・4あるぞっく・・。



町営の無料のシャワー施設。

コレも贅沢な核の交付金で建ったんやろなぁ。。

先払い慰謝料で。

しいては東京電力下に住む庶民の電気代。




核の銭におぼれた地域は核によって滅ぼされるんやなぁ。



ぶっとんでて何の建物か分らん。



福島県では初の快水浴場百選に選ばれたようやわ。

しかも環境省認定。

被災者に放射能測るな言うのも環境省の指示。。



放射能垂れ流しの海で快水浴かぁ。。

フグとかのいけすの仕事してる人に聞いたら

海は生ぬるくすぐデカくなるそうやけど・・

奇形がものすごい多いんやて。。

原発はつねに垂れ流してるから原発の海のモノは食ったらアカンよ。。



原発周辺は奇形魚のオンパレードみたいやね。



もう二度と戻れない地域には電柱すら倒れたままかぁ。。


チェルノブイリで言えば・・
立入制限区域=“ゾーンやね。


http://www.qetic.jp/review/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%8B%E3%82%8912%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E3%81%AE%E7%AB%8B%E5%85%A5%E5%88%B6%E9%99%90%E5%8C%BA%E5%9F%9F/77658/







当時のチェルノブイリの高濃度汚染地域は東京の400倍やったんかぁ。
それでのどと頭が痛く吐き気を催すのか。

 
今の福島県は・・

レントゲンとシーベルトは比較出来んけど
事故前の東京が0.05μだとして・・


飯舘村なら2000倍
原発から65キロ JR福島駅前は112倍
今回の測った最大数値の場所は2万6560倍。


頭も痛けりゃのども痛いし、手足はいまだにヒリヒリして痛いわ。
他には水ぶくれや赤い斑点とか色んなお土産貰ったなぁ。。




0 件のコメント:

コメントを投稿