2011年8月11日木曜日

飯館村へ ①


この車で連れてってくれるらしい。
仕事せんで大丈夫!?


大型並みの高さやなぁ。
乗りたかったんよ。。。


線量計は2台。
それでは只今より行つてまいりマス!


福島市の阿武隈川
今年はアユ漁も禁止!

川はアカンのになんで
海で漁さすんかなぁ。

海はプルトニウム、
水に溶けるストロンチウム垂れ流しでもっとアカンわなぁ。


車内で1.31
自然界の43.7倍。


川保町も高いらしい。。


ひまわりが植わってる。
そんな気持ちにもなるわなぁ。

試験的にあちこち植えてるらしいけど。


学校の土を漉き取って除染。
しかしまだ行き先も決まってない。

深く掘って校庭に埋める愚かな学校も。。
二度と帰れん原発村に集めたらエエのになぁ。


これが福島で一番汚染されながら避難の遅れた飯館村。
の入り口の境目。


ホンマ綺麗なトコなんよ。
ん!? 小田原番長も出るんかぁ。。


道路上で1.75


5・61μSV/h


最高9.09まで上がる。。。。
自然界の303倍。

ココに一年居ると空間線量だけで80ミリ被曝する、、



この草ボウボウなんは田んぼの跡。
農家の方、

先祖代々守って来たのに・・辛かろうなぁ。

これよりもっと中心に入って行く。





0 件のコメント:

コメントを投稿