2011年8月12日金曜日

飯館村 ②


道の駅まごころ・という場所。
、、飯館牛というブランドも消滅したなぁ。


福島入りしてからずっと頭とのどが痛い。
特に飯館村に来てから酷くなるなぁ。。


地面から1Mで最高で6.7まで上がる。。

警報音が鳴りっぱなしやなぁ。
恐怖を覚える。。


誰も居ない。。


臨時休業かぁ。。


地面で9.7もあるなぁ。
チェルノブイリの強制避難地域の12,1倍。

住民はこんなトコに4ヶ月も。
日本政府のバカさ加減にホンマあきれるなぁ。。


村長は二年をめどに帰りたいと言うてるけど・・
チェルノブイリが25年経った今も閉鎖されとるから
無理かもなぁ。


田んぼには草が生えてもうた。
ホンマ綺麗なトコなんやけどなぁ。

恐ろしい放射能は
目にも見えないし匂いも無い。


地震でメゲたトコ工事してるわ。
マスクもしとらんよ。


ココは南相馬と福島を結ぶ道なんで交通量が多い。

しかし締め切った車内でも
3.85ある。自然界の128倍。。

ホンマは閉鎖せなアカンわなぁ。


店はすべて閉まってて
今は誰も居ない。


飯舘村 御用学者に振り回されたあげくに

村の男性(農業・40代)は
「あの時、御用学者の言うことを信じてしまったことが悔やまれてしょうがない」と肩を震わせた。




0 件のコメント:

コメントを投稿