2011年8月12日金曜日

飯館村 ③


以前40マイクロ超えたトコに行く。


車内でもすでに高いなぁ。。


赤間さん、、
防護服とマスク要るでよ。。


植え込みを計る。
8.9もあるなぁ。


入っていきなり職務質問。
当たり前かぁ。

横浜ナンのセブンは30分ほど職質受けてたなぁ。
地元ナンでお店の名前入りなんで
親切丁重やったわ。


ココにはもう、、
いきいきいい出会も無いでよ。


飯館村公民館。


までいライフを掲げ
スローライフの見本のような村



普通は全国からの応援で10日ごとに変わるけど・・

ココだけは警視庁の管轄。


以前40あったトコも今は17

それでも17!
自然界の567倍!!

以前は100マイクロを振り切って計測不能。

ヨウ素の半減期は8日。
セシウム134の半減期は二年。
セシウム137の半減期は三十年!

もう生きてる間は減らんわなぁ。。



足立区から来てる若いポリさんとしゃべったけど
子供作れないかもの話題に。


10日で交代かもしれんけど・・
マスク無しの半そではなぁ。

最高で地上1Mで7マイクロ出とるしなぁ。

チェルノの強制避難の8.75倍やし、、


スタンドまで営業しとるし
アカンのちゃうの!?

赤の国、ソ連3日目でバス1200台動員して避難。
飯館村 4ヶ月放置。
一部人が残ってるし。。


こと人道的に照らせば
日本政府は赤の国以下、
北朝鮮クラスちゃうかなぁ。。。。

ホンマおかしい。。



0 件のコメント:

コメントを投稿