2011年8月12日金曜日

飯館村 ④


飯館村公民館の続き


ん!?


岡山から・・。
皆マスクすらしとれへんけど。。


駐車場の真ん中に赤いマーク。
ガードレールには黄色いリボン。

毎回測る目印みたい。


10秒数えて10回くらい測ってたなぁ。


高級機械やなぁ。


4ちょっとかぁ。
安物と変わらん。 安物はよく振れるけど。


昨日の新聞。
最近の線量。

新聞発表じゃエライ少ないなぁ。



実際行って測ったんとちゃうなぁ。

2.49なんか車の中でも低いトコくらいやなぁ。
よほど低く見せたいんかなぁ。

最初のころ100マイクロ振り切れてたらしいわ。
計測不能!!


浪江高いなぁ。
行くべきやったなぁ。


60キロ以上離れた福島市で1.16。
チェルノの強制避難地域より高い!

最初20マイクロ超えてたらしいわ。
無論・新聞、TVでの発表は無しやけど。

メディアって金貰ってるからなぁ。。


今回一番高かった数値は

飯館・浪江線の野手山入り口付近で

地面で42.24マイクロやった。
自然界の1408倍。


そもそも自然放射能はあんまし害は少ないけど
原発から出る有害な人工放射能とは違うんよ。
同じで考えてる残念な方多い。


しかし・・
写真20枚以上撮ったのに
なぜか1枚も無い。

機械が狂うんかなぁ??
今まで一度も無いのに。前後残して皆消えた。。

赤間さんも小生も頭痛がきつく鼻血でそうやったなぁ。

その42.24の部分を蹴って草や土をのけてたら
ズボンと靴下突き抜けてやけどした。

プルト君でも居ったんかなぁ??


ベータ線熱傷








これがうずいて痛いんよ。。。。
エライこっちゃわ。。


あと、雨が降ってきて濡れたら肌がチクチクしたなぁ。



飯館村の滞在時間は4時間ほどでしたわ。


ホンマは・・
飯館村の汚染レベルは
チェルノの6倍以上!


あんなトコに4ヶ月も居らされた住民の方は・・
恐ろしい、、


 




0 件のコメント:

コメントを投稿