2011年8月14日日曜日

南相馬市 ⑦


どっか入れるトコ無いんかなぁ。


罰金10マンエンと聞いて止めた。


あらら・・スクレーパーが。。


もう海水かぶってアカンか。


重機ですらこのダメージかぁ。


ココは海からだいぶ上がってるんやけどなぁ。
暴風林がボロボロ。

この大量の松どうすんやろ?



そういえば京都の送り火で使う為に
陸前高田市から取り寄せた松からセシウム出たなぁ。

岩手までもアカンのか。

汚染されたモノを全国にバラまく!


特に九州、北海道はアホが受け入れ。

迷惑やなぁ。。



田んぼは稲作禁止。
作らない方がお金貰える。 東電解体して払えやボケナス。。。

しかし恐ろしい話が・・
米はもう食えん。。




あちこち閉鎖かぁ。


0.41
福島市の3分の1しかない。

福島市が閉鎖にならんのは距離もそうやけど・・
県庁、新幹線、高速があるからかも。



JR常磐線  復旧見込み無し。

錆びたレールが悲しい。


外されたポールがさみしい。


今回の事故の原因を2006年に指摘されとったのに。
対策しとったら原発事故は防げたかも。

明らかな人災。

共産党って靖国問題でキライやけど・・
政党の中では一番まともなんやなぁ。





当たり前やんけなぁ。

長崎の66回目の記念日では逃げた福島市長や
福島の高校生らが参列。

その中で長崎の当時を知るご年配の女性の方が、、

「止めれなくてごめんね。」

と言ってたのが印象的やったなぁ。



原発村ならいざしらず、、


核の恩恵のない南相馬市
ひとたび事故が起これば関係の無い土地にも降り注ぐ。



高環境保全。

今までやってきた事が水の泡。



0 件のコメント:

コメントを投稿