2011年8月14日日曜日

南相馬市 ⑥ 20㌔圏内へ


腹減ったから飯食いに。

ココはよくTVで紹介される原発から20.3㌔の有名な食堂。


日本TVのミヤネヤや小倉アナが会いに来たトコ。


20.3㌔で営業しとるんは珍しい。

ホンマは保証貰う方がお金になるらしいけど
お客さん来てくれるかぎりやるそうやわ。

素晴らしいなぁ。
しょうもないショーのアンポンタンな主催者とエライ違い。


干しボッキの辺が原発。



すぐ前にポリさんが検問。
鹿児島県警やったわ。

地元の方によれば
大阪府警が態度悪く有名らしい。
すみませんねぇ。。

同じ関西でも
大阪と神戸は天と地ほどちゃうんよなぁ。

ペコリ。



10人、、いやもっと居るかなぁ。


赤間さんとボランティアさんが植えたひまわり。


咲いてきた。




0.23μSV/hかぁ。
最高で0.3ちょい。

自然界の10倍ほどかなぁ。
飯館村に比べたら何十分の一少ないなぁ。



正面から入れてくれ言うても入れてくれんなぁ。

海外やら日本から学者連中が来てもめてるわ。
その団体と話したら放射能は体に害は無いらしい。

頭おかしいのが居るわ。


しゃーないから飯。


ココめさくさウマイんよ。



サービスでカツオくれた。

しかし・・
カツオ!!!

ちゃんと遠い南方洋でとれたんを築地経由で入れてるらしい。
良かった良かったよ。

初ガツオをまさか南相馬で食うとはなぁ。



裏に橋もあるでよ。


ココ渡って潜入するもアウト。
あかんわ。。



防護服着た福島県警とお店のオーナーの仲介で話したけど

原発立地の双葉町からお帰りでしたわ。

線量は3マイクロやってよ。

飯館で42とか見たから、、たった3かぁ。。言うたら・・

自然界の100倍や、、言うて怒られたがなぁ。。

外部被爆は積算線量!
内部被爆は1個でもアカン場合もある!

んなモン分かってまんがな。。



神戸から来る人多いらしい。
関西の人は温かい言うてはったなぁ。。。

明石の神社の御札もあったわ。



しかし線量の低い南相馬でなんでこう重装備なんやろなぁ。



政府要人だけフルアーマーで、、
市長とかマスクしとらんでしょ。

避難にしても0.3ほどしかない南相馬から
1.2もある4倍もの福島市に避難とかやし。

線量高い飯舘村もそう。

政府の線引きはあきらかに間違えてる。

高濃度汚染地帯の福島市を閉鎖せんとアカンなぁ。




しかし・・
国民には安全安全で自分のお身内はフィリピンに避難させたし
枝野嘘八百長官。


南相馬・・

距離だけでない何かがあるんか?

ガーガーカウンターで測れない種類の放射線が強いのか?

または違う物質が出てるんかなぁ??



0 件のコメント:

コメントを投稿