2011年8月15日月曜日

南相馬市 ⑧ ~飯舘村





ココの検問所からは1日500台。
東京から近いいわき方面からは2000台の車が

原発の収拾に向けて。
しかし30年掛かるとの話も。



続いては・・
南相馬にあるMAX MOTORCYCLEさん




悲惨な津波後の動画もアップされてマス。

放射能漏れで室内待機なんで搜索も救援も無し。
多くの方が亡くなられたんでしょう。

神戸の震災の時はTVで見てたそうデス。
それから16年経ってまさかココがこうなるとは・・と。

自分らに出来る事ってホンマ何やろなぁ。。


今度・南相馬でイベントを!
出展無料! 入場は義援金1000円。
沢山の方に来て欲しいんやろなぁ。。。



御家族は東京に避難されておるそうデス。
原発20㌔圏内のお客さんがほとんどで大変だそうデス。


ウクライナ製の線量計。
高い時は20マイクロもあったそうデス。。


被災地に何が出来るか?


情けないケド、、何も思いつかないなぁ。。

ニュースにはほとんど出ないけど自殺が多いらしい。
もう700人超えてるんやね。。


Tシャツ売ってるんで


これくらいしか出来ないかなぁ。


あの日の爆発の音は 

「ドドドドドドドドドーォーン」という

何とも言えない地球が終わるような音だったそう。
20㌔先の屋根に上ってた大工さんが。


その後

ヒロシマ・ナガサキと同じく黒い雨が降ったそうデス。
その雨に当たった方は肌が真っ赤になってただれたそうデス。


3.11 あの日から何もかも変わってしまった。



福島原発一号機が爆発した時、

南相馬の町内放送で

「原発が爆発、重要な事態」

と放送があった。


しかし5分後に「誤報」と訂正。

後で分かった事やけど
総務省から圧力が掛かって誤報と言うようにと。



そして情報が漏れないように

東電協力会社の下請けは携帯取り上げられたそうデス。



人命軽視も甚だしい、、

隠蔽体質の国と東電!



北朝鮮クラス。。



義援金もまだまだ被災者に行き渡ってない、、

南相馬の支給率は32.6%しかない。。



何か出来る事は・・
Tシャツ買うくらいしか思いつかないなぁ。。


なんとまぁ、線量計と防護服頂いてしまった。



その後、飯舘村に向かう。


公民館みたいな所に車200台ほど集まってる。
ココは車内で4.6、、会議でもしてるんかなぁ。

パトカー2台も。


中学校あったんやけど・・

測ると線量高い!

しかし飯館村で線量高い地域での写真は0

なぜかカメラの故障。

放射能なんかなぁ!?

雨に濡れたら確かにヒリヒリするなぁ。




村は真っ暗でゴーストタウン。

人一人居ない。



誰のそばにもある原発。

原発があるという事は何も良いことが無い。


今でも他人事に思ってる方も多い。

原発がまだ必要と思ってるバカな方は・・



一度、フクシマに行って

現状見て放射能浴びてきたらその病気も治るかもなぁ。。







0 件のコメント:

コメントを投稿