2011年8月2日火曜日

梱包したままで連続測定できる食品放射能測定システム


富士電機
梱包した食品を連続測定できる食品放射能測定システム販売




包装したままで測れるんやて。

毎時200個測れる。

従来の精密検査ではゲルマニウム半導体検出器での測定で
1個測るのにすり潰して30分掛かる。 



ホンマなら夢の機械やなぁ。。。
1万台買って東電に請求!



今まで無検査や空間線量測る機械で
ポーズとってたいいかげんな検査体質も変わるかなぁ??

食べて応援しようの方は・・
もうすでにようけ食うたわ。。
アンポンタン



誰にとっても他人事では無いわなぁ。


事故後急激に上げた国の暫定基準クリアの食べ物じゃ
年間17~22ミリ内部被曝するらしい。


フクシマは外部被曝、放射線管理区域20ミリ超え多数。

食いモンで17~22ミリ内部被曝

呼吸で1日酸素5.5㌔。50ミリ以上かなぁ?

年間100ミリなんかすぐ行きそうやわ。


福島市の空間線量の最大は毎時300μ超えもあったなぁ。。




ちゃんと仕事してくんろ。。
食の安全は大事やわ。

牛肉だけじゃない
「いま福島県で起きていること」
新聞・テレビがパニックを恐れて報道を自粛する




0 件のコメント:

コメントを投稿