今回のニューオーダーに出展した
RUD ROD製作の883R改
ラバーマウントって巷ではかっこ良くならんから
カスタムするなら旧式に乗り換えを勧められるらしい。とはよく聞くなぁ。
しかしその評価はどうなんやろなぁ??
コレを見たら明らかに間違いであると証明しとるわねー。
まずはタンク。
エボスポのを幅詰めて底切って
長さも詰めてマス。
マフラーはエキパイ部分より内側に寄せてRも変更。
サイレンサー部分も少し上げて。
オーナー持ち込みの
小こいマーカーをテールに改造。
3型縦溝グリップをカット。
どうも元町も含め、作り手はこれがシンプルで好きみたい。」
プラグキャップも。
黒ちゃんファンネルも。
39ノーマルフォークに合わせてガイドの大きめの。
田中鋳造・鉄の鋳物。
漏れにくいように独自の加工したらしいわ。
タンクのマウントは前2、後ろ2箇所と。
13本ある配線は四角くまとめられて・・
なるべく目立たないように細心の注意を払っておるやうデス。
リジッドバーに。
ちとネジの掛りが浅いかなぁ。
上はレール部分カット。
強度を随分持たせたリジットバー
ライトのマウント。
ちゃんと稼動するなぁ。
コレは小粒やけど手間かかるわなぁ。
ハンドルは前の応用編。
柔らかRは田中屋塗装店。
ココ悩んでたなぁ。
正直アドバイスしたのはココだけ。
何もリジットやから言うてタイヤに被せる必要なし。
ケースバイケースかなぁ。
タンクからの流れるようなラインと
シートとの収まりも考えんとアカンのよなぁ。
Fフォークはノーマルの39。
少し突き出し。
このステップがエエわなぁ。
ノーマルはポコンと飛び出し過ぎやモンなぁ。
フライスと旋盤で85ミリ内側に追い込んでる。
コレは素晴らしい!!!
Fを35にしてタンクもっとシャープに・・
883Rの黒エンジンが効いてるわ。。。
横から見た佇まいは非の打ちどころが無いなぁ。。。
よくぞココまで頑張ったなぁ。。。
今まで見たエボスポの中で1番かもなぁ。
そない大改造もしとらんのに
大センスアップやなぁ。
全国のゴムスポオーナーさんにはいい見本ちゃうかなぁ。
バランス見れる人あんまし居らんモンなぁ。
簡単な様でナカナカ無理やわ。
エボスポゴムスポ関係なく純粋にかっこいいと思いました。
返信削除素材じゃないですね。
これだけサラっとしたバランスのいいバイク作れる人なかなかいないですね…
神戸は凄いです。
匿名さん・・
返信削除そうですねー。
素材じゃないです。新旧車関係なしに良くなりますね。
バランス感覚は大事ですね。常にミリ単位デス。
目線を変えたらおのずと見えて来ますよ。
神戸は湊町で異文化が入ってるからか分からんですけど
美しいモノを沢山見てるのかも知れません。