2010年12月12日日曜日

小田原スプロケット販売!!



帝都に居りながら神戸までも走って来る小田原番長が
長い距離の高速巡航や耐久性を考えスプロケを製作!!

丁数によっては高速巡航時、エンジンの回転数が抑えられて
快適なんやってよ。。。



それでは開発者の生の声をお聞き下さいまし。




スプロケットについて。 

公演 小田原猟友会会長・代田氏康


 無ければ作っちゃえ!!で始めたスプロケ製作。。。
で、どうせ作るなら、カッコ良くて、長持ち、MADE IN JAPANの最高級品!!

材質はSCM420を浸炭焼入れ、焼き戻し後、ショットピーニングを施します。

近年、機械構造物には、耐摩耗性、疲労特性、加工性、耐食性など、複数の機能が要求されています。

その為に、複数の表面改質を組み合わせます。
これをハイブリット表面改質!と言うらしいです。

言葉にするとチョット難しいですが、ようは、硬くするにはコレ!粘りを出すにはコレ!
耐摩耗性を上げるにはコレ!と、いった感じでしょうか?


で、 今回製作したのは24丁~27丁の4種類です。

私の個人的な感覚ですが、それぞれ良い所があり、乗り味もそれぞれ違います。

きっと皆さんに合った1枚がここにあるはずです。


ですから、どんどん乗って、どんどん感じて、どんどん触って、どんどん楽しんでください。

ただ乗るだけでは勿体無いですよ。


あなたが、額に汗し、手を汚せば汚した分だけ、あなたの愛車はきっと応えてくれるはずです。

そうして、だんだん本当の意味で、あなたの車両になっていくのではないでしょうか?

もちろん関わり方はそれぞれ自由です。


はじめから難しい作業をする必要は有りません。

自分が出来る事から少しずつでいいのです。少しずつで・・・。




 まだ準備段階ですが、今後はブログも始め、商品の製作過程や交換作業等を画像を交えて説明して行きたいと思っています。

勿論直接連絡をくれても構いません。



まだまだ作りたい物は、沢山あります。

良いものが出来たらまたご報告致します。



ma_supply@yahoo.co.jp




なんとも熱い公演で御座ひました。
、、しかし27丁ってでかいなぁ。。。



DCCさんも来年のボンネビル用にと3枚注文あった。



エライ肉抜きされてかっこエエなぁ。。。



25丁



24丁。  24~27丁まで。



MADE・Cと違って・・



手に取ると分るけど高精度でエエなぁ。



これがオープンならチラ見えするんやなぁ。。。



27丁って確か市販で無いよなぁ。

今回、横浜で随分御世話になったかしええモンやから
ボランティアで販売のお手伝いをさせて頂きます。

リアルに走ってテストし考え抜いたスプロケ
JAPAN MADE お値段1万エンです。 ペコリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿