2020年4月11日土曜日

コロコロコロナの危険性!? 普段のインフルの死者数に!!!



ちょっと古いけど日本のコロナウイルスは対策して無い割には低い

現在、世界では170万人が感染して10万人が亡くなった。

ちなみに有名なスペイン風邪は世界人口の3分の1の5億人が感染し
1500万人位が亡くなった

1920年だから今からちょうど100年前





スペイン風邪の150分の1か。





4月11日現在での日本での感染数は5902人

死者は94人


ちなみにスペイン風邪は
日本で約2300万人の患者と約38万人の死亡者が出たと報告されていますが、
歴史人口学的手法を用いた死亡45万人かも
http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/pandemic/QA02.html




季節性インフルは毎年世界全体で数億人の感染者と
40万~60万人くらいの死者が出ています。


ちなみに日本では、スペインかぜの流行時の急増はあるものの,
1945年以降は,死亡者数は大幅に減少し,1964年には男子. 12,186人,女子10,468人と最低を記録する.

2016年には男子65,636人,女子53,664人になっている.

日本では2016年に11万9300人が死亡!






毎年数億人が感染して40万~60万人が死ぬ普通のインフルエンザ・・

まるで戦時下の様なコロナウイルス
でも何だか数字だけ見ると少ないですねー





日本なんて死者94人ですから。

国内の過去のデータを調べたら
失業率が1ポイント上がると自殺者は1000人~2000人増える

アメリカはリーマンショックの時に自殺率が4倍に跳ね上がったそうです

リーマンショック時の日本のGDPは-5.4
コロナ前の消費税UPで10月から12月期のGDPは-7.1

こんなコロナ祭りなんてしてたらリーマンの倍は行くんちゃう!?






歪めて悲劇的に見るのが好きなんやって!




。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿