2019年11月19日火曜日

2019年 四国の旅 #128 大堂山展望台と観音岩



船が浮かんで見える柏島に行く前に・・




長いトンネル抜けて1kmくらい行った先の
小さいトンネル入り口手前を右折して




展望台からの景色を見た方がいいと地元の方が




猿も居る




野性らしいが、木の実が少なるなる季節は餌付けしてるらしい




狭い道やなぁ。。




橋で繋がってるけど、右側が柏島




展望台へ

皆さん道が狭くて難儀してるみたい。
ハイエースで楽に通れたけどなぁ。





360度パノラマ




右が柏島




海が綺麗




丸いいけすが本マグロの養殖。
三万匹も養殖されてるんやて





晴天やないのに綺麗なブルーやなぁ。




家と比べたらいけすがデカい




周囲には小さな無人島




拡大してみる




山の頂上の展望台から下る




お猿公園へ




柏島って島の外周に道が無いな。




広い駐車場へ




お猿へ車を進めるも対向車が来て、すれ違う場所も無いから50mほどバックした。

この広場ですれ違いざまに・・
今は山に食べ物があるから猿は居ないって教えてくれた

優しい方々だったなぁ。




お猿公園はすごい奥で道が狭くて大変なんやって。
総じて田舎の道は軽トラサイズなんよな。




歩くのはしんどいな




仕方なく来た道を下る




途中、標識を見つけ




観音岩に立ち寄る




浮いとるやんけ




色入れたいな




テクテク階段を上る




ちんちんみたい




足腰が鍛えられるな、、





そうなんかぁ。
ちんちんにしか見えんかったな。

うーん
煩悩




煩悩って108個もあるんやて
除夜の鐘の数もココから





ふーん





30mもあるんか。




途方もない年月でこうなったんやろな。
人の一生なんて一瞬で儚い




これは元・・水飲み場かなぁ?




切り立ってるなぁ。




駐車場に戻る




絶景やったなぁ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿