2019年10月18日金曜日

2019年 九州の旅 #110 大分・天ヶ瀬温泉 ① 河原の100円温泉



桜滝の散策を終えて駐車場に帰って来た。





駅もある




早朝なんでタクシー乗り場に止めて




まだ駅もあいてない




JR天ヶ瀬駅とな。




ホームもあるなぁ。




2019年4月9日放送の

TBS『マツコの知らない世界 2時間SP』



そんな番組見て無かったなぁ。


偶然にもインスタ映えする写真が撮れる滝の3つ中2つ行ったんか。

確かに楽に行けたが、、
ココは秘境なんやな。





滝はいいなぁ。




他にもいっぱいある。




温泉多いなー
自分は有名な別府とかよりマイナーな所が好きなんやわな。




大分は自称・温泉県らしい
他の九州に怒られんかな?







阿蘇神社から7キロって!
この付近は秘境の温泉だらけやなぁ。。。





どうやって温泉に入るんか分からんので車で散策




色々あるなぁ。




川沿いに湯が出てると聞いたんやが・・




駅の真ん前にある・アレなんかそうやなぁ。
左の緑の建造物




道はひとつ・温泉街




早朝からあいてる




振り返る
駐車場より左手が川




ココにもあった!




8時からか




湯はあるけど
源泉かけ流しやと思うけど。




河原にあると雰囲気あるんやがなぁ。
増水で流されるわな。。




車はどこに置くんやろなぁ。




6時過ぎから開いてる饅頭屋って初めて見たなぁ。






奥へ進む






駅から1キロ以上・余計遠いな。。





この辺は温泉が無い。




ここまで。
行き過ぎて何も無い、、




戻るしかない、、




ココなんか河原っぽくてええんちゃうかなぁ。。。




早く入りたい




100円なんでね!





すごい橋やなぁ。




懐かしのポスト





しかし駐車場が無いなぁ。。





確かに銭は回さんと生きて来んわなぁ。




それは週休2日とは言わんのちゃうけ?




駐車場に戻って来た!
朝飯を。

湯を沸かすのは何軍やったかな?
ワシか何かのマーク

コンビニどころか何んもないからなぁ。。




やっぱり塩ラーメン
味噌も好きやが...。




軍の払い下げの鍋




♀も入るんけ。
最後に見たトコやなぁ。




足湯や手湯も。


塩ラーメン食ったら入るで~






0 件のコメント:

コメントを投稿