2019年9月2日月曜日

2019年 九州の旅 #80



日向ぼっこ
何もしないという贅沢




近所を散策へ




そう言えば九州は肉類が有名であんまし魚食ってないなぁ。




海に囲まれた九州は魚も旨いんやけどね。








海のそばはいいなぁ。











うみらしかぁ。
せからしかぁ。

・かな?

 博多弁「せからしか」の意味と使い方を説明します。 
「せからしい」を活用した形です。シャカラシーとも言います。
 主に福岡県福岡市で使われているようです。 あーもう、うっとうしいな!という意味です。




博多弁っていいなぁ。




ちっさ




山ん中で乗ってみたい




昼寝しながらブログ書いたり




裸だとチクチクするんで




横浜で貰ったやつや!
悪と銭の亡者ムーン目玉に操られてる。

そして使い捨てで屍がいっぱい!

風刺画かな?
外人のくせにおもろいやんけー




その人のインスタにオリバーソースの画像が貼ってあった。
オリバー・という名前みたい。




いい天気




酒を抜く
また入れる




ユーチューブで音楽でも。




カリフォルニアさんは・・
輸入代行に専念されて




そのまんま若い方が継いだんやね。




文字が無くなり




CYCLESICK
サイクルシック 
Cが反対向きになってる。





ビンテージハーレーを扱ってる。




アイアン




7本キャスト




ノンレストアのいい車両




コムスターのホークⅡ




スポリジ

 


稲尾さんに連絡を取ってみた。




福岡来たから久しぶりに会いたいなぁ・と。




魚が食いたい。
なるべく大衆食堂みたいな感じで・というと




こんなトコに食堂あんの??




うまそー




まぐろなんか釣れるんやなぁ。




140cm 60キロかぁ。
まだ子供かな。

でも手ごたえは凄いんやろねー」







安いなぁ。




瓶ビール450円は格安




紳士です。




うまそー
いや、旨かった!




そう言えば稲尾さんは大きな会社の社長で
マンホールなんか製造してるんで

前々から何でマンホールって渋い色してるんか
パーカとは違う処理なんか聞いたら

今は塗装なんやて
車に踏まれ黒錆になってるんやて。

そうやったんかぁ。


しかしこの博多魚がし・というお店うまいなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿