2019年8月19日月曜日

2019年 九州の旅 #73



大阪を中心に出店してるみたい。




大阪と言えばビリケンさんが有名
幸運の神の像




しかし日本最古のビリケンは神戸にある




博多は高低差がない平坦な街なんでチャリが一番エエなぁ。




博多タワー
神戸タワーと設計者が同じらしい。




新事務所のお買いもの




むぎわら買ったが
ねーさんの方が似合うんで上げた




外ではイベントしてる。




作家さんが色々売ってる




買いそうになった。。




中へ




長崎の人に聞いたら必ず一番旨いと言うリンガーハット
地元と他府県では味付けが違うってTVで言ってた。




あのおいしい焼き鳥屋さん




お店は名前変えて若い方が受け継ぎました。




業界は下向きやけど頑張って欲しいな




今日はココへ




村崎炊鳥研究所





炊鳥って何??





なぜか博多はパンチの効いてる店が多いなぁ。。。




お久しぶり




素敵なイス




このシト・・・タラシです!




横綱角は1ℓくらいありそう




〆に雑炊もラーメンも







なるべく太らんようなモンを




から揚げ激ウマ




マンションやホテルとかリノベーションする仕事で全国を

いいなぁ。
そういう働き方してみたい。

無理か。。





アカン、旨すぎる

 


炊鳥出た!




まだ若い鳥を丸ごと
豪快に出汁を掛けて白煙が上がる




おねーさんが刻んでくれる




ものすごい柔らかくて旨い!
九州は食いモンが旨くてええなぁ。。。




太る==




何??




イカのくちばし




追加の炊鳥




から揚げもタマラン




ミニ餃子




ヘルシーでええがな




炊鳥食った後にその炊鳥から出た出汁で

名物の棒ラーメン

 



うま過ぎる、、
雑炊もいけるよ。




コンビニとは思えん焼酎の品ぞろえ




ネコの島にも行く






3日連続




肉大盛りがええかも




こっち野菜




こっち普通




100円なんで飲む




そばのラーメン屋さん




昔ながらの素朴な中華そばでにぎわってるらしい。




のれんがすごいね




ココもうまいらしい





こういう店に惹かれる、、




街にみどり




確かに
それが一番大事










0 件のコメント:

コメントを投稿