2019年6月15日土曜日

2019年 九州の旅 ㉞ 桜島フェリー と 埋没鳥居 




スワローテールさんトコから桜島に向かうにはフェリーに乗らんとアカン。




反対側は大正噴火でつながったなんて凄いなー




こんな船で15分の船旅




こんなフェリー乗り場




乗船ス




旅の前に阿蘇の噴火レベルが2に引き上げられた。。




ビビってたら桜島はつねに3らしい。



さすがやなぁ。




車に乗ったまんま渡れるなんて便利いいな




なんか無理があるな




出港!




鹿児島水族館!




ジンベイザメも居て凄そうやなー




さやうなら~




デッキへ




進行方向先には桜島




燃えてるでぇ~




山めっちゃ燃えてるでぇ~




どないなっとんねん!!!




ハイ、入港




ものすごいスピーディーに




のんびりしとったら怒られそうなくらい




さっさと降りる




鹿児島の人はせっかちなん?




料金所




自分のハイエースは5m未満




1600円デシタ。




桜島上陸




あっちから渡って来たんかな




大きな木




海岸線の道がホンマ気持ちええなー




アフロな木




今日は火山灰も降ってない




お墓に屋根まであるもんなぁ




ヤシの木も生えてる




高低差もある。




海抜1117mもあるんやなぁ。
この黒神埋没鳥居を見に行く




温泉もいっぱいやなぁ




よく住んでるなぁ




5月11日ぢゃ








2m埋まったらしい




至る所に退避壕がある。
子供はヘルメットかぶってチャリ漕いでる。




避難て




周囲55キロ




中学生がそうじしてんのか




無料駐車場にはトイレもある。




学校やなー




へー




すごいなー




体験したくはないけどなぁ




怖いがな。。




東京ドーム1600個分





死者58名




負傷者112名 焼失家屋2268




冬季にも関わらずヘビやカエルが活動してたとか。




十分感じとるで!




噴火の溶岩で大隅半島と繋がったから凄いわなぁ。




噴火前の地図 1902年




道路渡って見に行く




すっぽり埋まってる








不気味な木やなー
締め殺しの木というらしい






2mも埋まるなんて




粗ごみの日ならず・・火山灰を出す日があるもんな。




キモ。。









昔の人が手で掘ったんやろなぁ。














変な感覚
















井戸が沸騰って・・




自然の猛威やねー
凄いの見たな!











0 件のコメント:

コメントを投稿