2019年5月19日日曜日

2019年 九州の旅 ⑩ 指宿へ フェリー南九 根占港~山川港





日本本土最南端から桜島挟んだ対岸の指宿に行くにはすごい遠回りなんで




山川港と根占港を結ぶ最短距離を船旅で




あんまし乗れんって書いてあったんで今日の宿。
ポールポジション




一時は客足が途絶えて閉鎖されてたらしい。




九州は読めん漢字が多いなぁ。。




時刻は朝の5時
電気の無いお天道様に準ずる昔ながらやね。




夜明けも綺麗やな。




いい時間やねー




4時間あるからブログ書いてた。




これで乗るんやな。




車検証なんか要らんみたい。
見て書いてくれる。




その紙持って支払う。




一人旅なんで。




イルカの群れ













同乗する地元の方に貰ったなぁ。




自分で作ったらしい。
おっちゃんやのにハイテクやなぁ。








うみがめも居るんやね。




もっと前にあったら違ってたかな。




でもまた九州は来るから




いい椅子




50分
これに乗らなきゃ何時間!?




安いよね。








今回大型0台




この船は乗用車9台





バイクは2台
大きいのは「なにわナンバー」大阪やね!




南大隅町




九州は大きいな




来た!




ケツから入れるんか・・


















すごい操船技術
















こうやって乗り降りするんやね。




乗ります。







大型乗るとあかんやん。








出港









ありがとう。
たのしかったなー




また来る日まで












綺麗やなぁ。









つづく












0 件のコメント:

コメントを投稿