2019年5月20日月曜日

2019年 九州の旅 ⑪ フェリーなんきゅうで根占港~や山川港 道の駅・山川港活お海道



ええトコやったなー 





しばし別れの涙がにじむ~♪




出港してしばらく
180㎜レンズで薩摩富士




養殖?




風力発電が見える




9時出港やから




旅のお供にセイコーのツナ缶




ビールとコーヒーセット飲んでる間に船は進む




自分でも変な組み合わせやった。




お。




船が




船もかっこエエなぁ。。。
戦艦大和みたいなん欲しい、、




近い!








もう頭だけ









和で防げるんかいな?




8台載っとるからなぁ。
大型居ったら載れん、、




昔は小さな船で
拡大期に大きな船にして、また元の大きさに戻ったそうやわ。

一時中断も。

客が減ってんねんてなぁ。




入港ス!




みんなディズニーとかしか行かんから他所が寂れてまうんよなぁ。。









接岸!




僅か50分の海の人やった。

フェリーなんきゅう



続いて欲しいなー




折り返しピストン運航




目の前にあるから寄ってく




変わった名前




大漁旗がお出迎え!




地元焼酎




切り落としは一瞬で売れたがな。




うまそ




??




たい焼きとはちゃうの??




形が違うだけ・・? 多分。




金型まで製作して・・マジやなぁ。




鹿児島といえば・・




さつま揚げ




黒豚や養殖日本一の生産高のうなぎ








べんとうもうまそうやな。




食堂もある




山川かつお・とれるんやねー




指宿名物の!











懐かしい




ちっさ







九州で一番飲まれてる さつま島美人




10kgくらい入ってる





これも気になるなぁ。
夜だけデシタ




ツバメがいる。




親鳥が




中にも♪




みんなココで車中泊してるんやて。
夜でもトイレが施錠されんとか。

優しい場所なんやね。




山川港活お海道





0 件のコメント:

コメントを投稿