2018年6月2日土曜日

2018 九州の旅 創業大正10年 角屋食堂



朝飯は何やら大正時代から続く食堂に連れてって貰った。




う=ん
アンティークやわ。。。




見本が昭和の時代を感じさせる。




どこの店もホコリが撮り辛いんでラップ掛けてたなぁ。




今時、Hi-Cってあるんやろうか?




床がタイルですよ!




まさしく昭和のかほり。




ボンボン時計もある。




イスがアンティークやなぁ。




創業 大正十年

1921年

97年間も!!!





表紙にもなってるポークチャップ定食を頂く事に。




大正時代の街並み
道路も舗装されてない。

T型フォードかな?

尺貫法からメートル法に定められたのもこの年から







福岡・博多を代表する祭り山笠
昭和29年の山笠の写真かぁ。




昔のはやはり・・




人形が凄い雰囲気あるなぁ。




こういう食堂好きなぁ。。。




カッツアーマーさんはカツカレー




ボリュームあるなぁ。








ポークチャップ定食




めさくさ旨い!




昔は最先端でオサレな洋食やったんやろなぁ。




トイレもおもろいと聞いて・・







懐かしいなぁ。




こんなガラス今もあるんかな?







かつては2階までにぎわったんやね。







お会計
お勘定
おあいそ

お会計・お勘定・おあいそ、デートで女性に嫌われない声のかけ方は?



へぇ。そうなんや。

おあいそはアカンのか。





木製の箱か。




こういうお店・・ぜひ近所に欲しい!







マツマルさんトコに戻って



 
しばらくしたらマルちゃん寝た。




だいぶ歳取ったなぁ。




あれから随分経つわなぁ。




いつまでも元気でね!
またお逢いしませう。




マルちゃんも確か・・やなぁ。



ペットショップで買う5人に一人が変われば殺処分は無くなるらしいね。

ホンマに願ってやみませんわ。








0 件のコメント:

コメントを投稿