2018年3月12日月曜日

ワルサ-PPK 鋳鉄文鎮、、あのいにしえのマークから文字まで再現!




ワルサ-PPK

ドイツ軍、ゲシュタポ、ナチス党などの正式拳銃として採用。

自分的にはゲシュタポのイメージが強いかな。

あのヒトラーが自決に用いた拳銃としても有名。





どうしてもこの荒鷲に鍵十字を出したくて鋳物屋さんに相談してた。




鋳鉄ってのはシルバーみたいに小さく無くて、豪快で大物にはいいんやけど、、




まぁ、、普通はこんなもんなんよね。




色々考えてくれて砂も超細かいのに。 上下割で砂型手込め。




写真が届いた!  グリップの柄が細かいから・・




鉄の弾のショットブラストを当てずワイヤーブラシで




みんなの思ってる鋳肌とは違うけど・・細かい砂やしあれはショット地もある。




仕上げて・・




すごいな、、




レベルがまた階段飛ばしに上がった!




今朝、クロネコで届いた。 クロネコヤマトは早い!




すげーーーーーーーーー、、、、、、




砂が細かすぎて角がちょっとやけど型に勾配付けたら行けるかな??




おもっきし出とるがな、、おかーちゃん!!!




文字も。







細かいナァ。。。




開いてはイケナイ箇所もナゼに?











こんな鋳造初めて見たなぁ。 鉄やからね。




PPKは7.65mm弾なのか。




初めて知ったなぁ。








絶えまぬ努力と向上心が生んだ逸品!

圧倒的に世界一



日ノ本の職人さんはすごいな、、

天晴れ!!!




負けとれんな、、






0 件のコメント:

コメントを投稿