2018年2月2日金曜日

親衛隊名誉指輪・グリーンゴールド






悪魔から物が届いた。
ん。 中身はネコのアクセサリー!?




大金払ってそんな訳ないはず・・。。





まさか中身はコレか!?
ネコちゃうし。。






悪魔からリリースしてる親衛隊の名誉指輪。

これを18金で作ってくれと去年オーダーしたんよね。

前に30年代の名誉指輪持ってるから

重ね付けなら40年代がいいって事で丸の顔に。





しかしこの世界には研究家も居て700ページもの本も出してる。

本物はもうナックルが買える世界らしい。

敗戦の時、連合軍に見つからない様に埋めた大量の指輪を

今も金属探知機を使って探してるトレジャーハンターも居るらしい。





自分もナチを崇拝しとる訳ななくて・・

やっぱしデザインが凄いんよね。


悲しい歴史があるんも事実なんやけど。

そういう番組は必ず見るし、

本も読むしなぁ。


でも

戦艦なら大和

戦闘機なら零戦

戦車ならティガーⅠ

・と言った位置付の中の一つかなぁ。





世界中でレプリカが作られてる中で

悪魔んトコのこの指輪が飛びぬけて上手く出来てるんよね。

作り方も本物と同じツーピースやし!

本来はシルバー製なんやけど

金も欲しいという事でお願いした。




こうやって拡大するとエゲつないな。。


左と真ん中はK18イエローゴールド

右はめずらしいK18グリーンゴールド

K18と18Kの違いは、K18は日本国内で作られた刻印とされる。





グリーンゴールドってこんな色。

純金はK24で混ざりものの無い金で
K18は75%が金で残りの25%を何を混ぜたかで色が変わるんやね。

銀を多く混ぜたらグリーンに変わるんやって。



強度が弱いと書いてあるなぁ。

ざっと調べたら金属の硬さを表すビッカース強度なるものがある。


純金25Hv
シルバー925は65Hv
K18グリーンゴールド40Hv
K18イエローゴールド150Hv
プラチナ130Hv
K14イエローゴールド170Hv
ステンレス280Hv


シルバーも鍛たえたら強度も上がるんやて。

グリーンゴールドも
グリーングリーンしてるのは柔らかくて銅を5%入れたのはかなり硬くなるらしい。





悪魔はガボちゃんと呼ばれててガボールが好きなんよね。
真ん中がグリーンゴールド。




ガボールナギーの愛したグリーンゴールド。
バングルもグリーンの片金やもんなぁ。

そんでガボちゃんお勧めのグリーンで行くことに。





けっこう重たい。




裏には実在した親衛隊員の名前と与えらえた日付

大体記念日に与えられるみたい。
4月20日は総統の誕生日





ここの文字も高級ブランドのあの○○
分かる人には分かる。




30年代と40年代の重ね付けに。




上下がイエローで真ん中がグリーンゴールドやけどよく分からんなぁ。




くま吉の首輪と比べて見た。
これは分かり易いな。




まさにネコに小判。。。





装着してみた。




40年代お顔のグリーンゴールドと30年代お顔のシルバーとの重ね付け。




なんか小生は大馬鹿野郎やなぁ。。

前に悪魔ブースの当時モノのナチの旗が写ってた事で
グーグルに苦情言う人にまた...。。


ゴメンナサイネ。。。」





名誉を指に!





はーい。







動画もアリマス。










0 件のコメント:

コメントを投稿