2018年1月30日火曜日

ツースロート・ファンネルのネジを特注製作



長年一部の方々から熱望されてるツースロートのファンネル。

純正を切れば・と思ったけど

確かに切るの勿体ないわなぁ。


ファンネルの製作ははどんどん進んでる・・






そうなると気になるんがこのネジやね。




古いから痛んでるの多いしね。

ユニクロメッキやから色も合わんしねぇ。。




こういう昔ながらのマイナスネジが欲しいんよねー。




相当小さいから難しいかなぁ。

いつものキャブパーツでお馴染みの岸田精密工業さんに削り出しで製作して頂く事に。





試作一号。

頭の角度を途中で変えたバージョン




 
この方がマイナスドライバーの掛かりは良いと思われるが・・。




試作2号。

今度は角度を変えてないバージョン





お!




比べて見た。

やはり角度変えてない方がエエわねー。




後はパーカとニッケルメッキに出したら完成かな。









0 件のコメント:

コメントを投稿