2017年12月10日日曜日

2017 横浜 HOTROD CUSTOMSHOW #8 大神戸②



鉄製削り出し15インチワイド




純正のドラムにボルトオン
ボルトまで純正が使えマス。




将来、ヤレてマンホールみたいに黒錆に覆われたらタマランやろなぁ。


黒錆
わびさび・・




次は18インチを作るか。




ホースレスに出来るアダプターとワンスロートキャブカバー




ツースロートのファンネル・・

過去に20人くらいから熱望されてる。
今回も4人の方に。




黒田屋も3人の方から頼まれたそうやわ。

自分がGOサイン出す前に率先して作るそう。
あれだけユーザーサイドに熱く言われるとホロッと来るわな。



アルミと鉄で二種類作ります!






売れるはずもないDCのファンネル作ってるくらいやからなぁ。




自分が欲しいからやな。




B、L、用の牛の鈴も開発します!
この穴をふさがないタイプの。




ココ2~3年体悪くしてから部品の開発がスローやったけど
来年は大攻勢を掛けます。




これのクロームも特注やなしに在庫するかななぁ。




33が高くなったから・・
5年前ワンオフで作った35ナロー33の様な鉄アウター

41のスリムなテーパード鉄アウターとか
ナローでも太いタイヤが入るわな。

もうPANの41フォークとか高くなってしまったから・・

39の現在ある41ナローみたいな形のトリプル
39の41スムージングアウターみたいな形のとか。

部材は数年前から用意してるんやけどな。


ほんまにやろう。




鉄製削り出しスーパーナロースプール。

アルミのは割れるしスポークテンション掛けれんしなぁ。
標準幅のも欲しい。




真鍮はリンカートだけよん。
Bとかはダメ。








小田原番長の超軽量・高速らくらくクルージングなスプロケ28丁

美しいなぁ。
ある意味レーサーの持つ機能美に通じる。




すごいなぁ、、
個人でここまでの造れるんやな。

ユーザーサイドが自分で使う為に一切の妥協やコスト計算なんか無視で作った絶品。




自分の外して持って来てた。

5万キロ走ってコレや。
素材から精度から焼き入れから違う。

週末だけの人なら一生持つんちゃうかな。




それ考えたら安すぎる、、
大手のなまくらスプロケが4000円ほどやから。。

儲けはないというか
きっと治具やらで大赤字の大火事やな。




ひどいグリップを改善したウチもそうやけど
ココも同じく。

あとはどっちを選ぶかです。




みんなコレ持って遊んでる。

特に外人がはしゃいでる。
本物持ってんのにねぇ。




細かいギザギザまでよく出たなぁ。

すごい砂を試行錯誤してるんやて。
探究する職人さんってほんまにかっこエエですね。。。




いつの間にか沢山種類が増えたなぁ。



熱意ある職人さん達

理解して買って頂けるユーザーさん達


絶対これからも裏切る事は出来ないなぁ。

自分もかつてユーザーだった事を忘れずに...。











0 件のコメント:

コメントを投稿