2017年12月18日月曜日

2017 横浜 HOTROD CUSTOMSHOW #17



WLをストリップして真っ黒に。
そう言えば昔はこういうシンプルなのが多かった様に思う。




今日はピントが泳ぐ。
黒いのは特に苦手みたい。 黒猫が捨てられる理由もそんなんあったな。




赤目




かなり小ぶりなピーナツ




フェンダーの後ろの支えは無しにしてる。

シンプルなんは飽きなくていいね。




大正時代がモチーフみたいな。




しかしバイクはハイテク。




前回は前後片持ちのナックル。
今回のもR片持ちでホイール削り出してるね。




バイクの絵を描いてる。




う=ん。




描いてるバイクはコチラ。
いつもすごいな。




もう宇宙行っててわかんない。
カバーでビューエルかエボスポなんでは? ・と。

うちもココも・・エンジン、ミッション、タイヤがあればあとは要らんな。
でも方向性は随分違うが。

毎年作って来るモチベーションは凄いと思う。
多分、いつもお客のバイクじゃないかと。




やっぱり台の上にあると目線が上がっていいな。
見やすいな。




つながってる。




オイルタンクに注視!




タンクは狙ってこの形なのかな。




7本と油圧ドラムがシンプルでいいね。




最近リンカートDC増えたなぁ。


自分は十数年前からアイアンでDC
アーリーやアイアンの純正キャブなんやが短命で消えた。

多分複雑さによるコストと
小口径によるパンチの無さかな。

高回転は良く回るいいキャブなんやけどね。

S&SのLキャブはコレをまねて作ったんやね。
でも質感が雲泥の差。

アルミの色もね。




ココはいつもフォークのストローク量が少ないな。




タンクも大きなRでハンドルのRも大きい。
この辺りはビルダーの癖と言うか特徴というか造形への考えが良く出る所。

たとへ変え様としても変わるものではない。
看板が無くても分かってしまうな。







0 件のコメント:

コメントを投稿