2017年5月21日日曜日

大久野島 発電所跡



こっちの小さい建物は・・?発電に重油を使ってたから貯蔵庫かなぁ?





真っ黒。。


毒ガスの貯蔵庫は戦後米軍によって火炎放射器で焼かれたとあるが・・。

ココは戦後弾薬庫にされたはずやが・・。









かぶりが少ないから鉄筋が出てしまってる。









やっぱり燃やしたんかなぁ。

この島では今でも毒素が出るらしい。









開口部補強





昔よく鉄筋組んでた。





砕石が玉砂利やねぇ。









いつまで持つかなぁ。

軍艦島なんか世界遺産剥奪もすぐかもな。・と思ってたら・・

世界遺産部分は地下にある炭鉱部分らしい。











こういうの保存してほしいなぁ。





海からみえにくくなってる。





見えたら攻撃されるしねぇ。 作ってた物がモノだけに・・。









いいの見れた。





このトンネルも当時ものやね。










喫煙許可

落書きするコト


なんだ落書きだったのか、、





振り返るとヤッシー





海が綺麗。。。





フェリーが出港





かつては村上水軍の末裔が住んでたらしい。









0 件のコメント:

コメントを投稿