2017年2月6日月曜日

知覧へ  まさか幽霊!?




フェリー降りてすぐの道の駅へ



この辺の海ではサンゴも見れるらしい。













鹿児島といえば黒豚が有名やねぇ。







カニとハゼ?












島に来て欲しいかぁ。

観光がメイン産業なのかな?












小学生が作ったみたいに見えんなぁ。







南方って感じやなぁ。












わずかな距離フェリー乗った。







行きたいトコは沢山やが・・







悪魔との待ち合わせがあるから・・知覧へ








車が少なくて走りやすい。














去年は水俣や出水航空隊跡なんかにも行ったなぁ。

水俣病は悲惨やった。。







日本初、、大人と子供の学習塾!?








どこにでもあるなぁ。















景色がいい、、







満載で渋滞してたわ。。







国道3号は、福岡県北九州市門司区から、福岡市を経て福岡県西部・ 熊本県西部を縦貫し、
熊本市を経て九州西岸部を南下し、鹿児島県鹿児島市へ至る 400キロ弱らしい。










来たなぁ。







去年に引き続き







桜島が見える!






今日はそんな噴火してない。








今度海沿い走って開聞岳に行きたい。



特攻隊員は沖縄に向かう前に開聞岳を富士山に見立てて

祖国にお別れを告げたそうやね。
















砂丘もあるんかぁ。











ETCは使えん。







今年も来れた!







特攻平和会館から歩いて行ける距離にある。

神戸ナンバーが珍しいのか女子高生が騒いでたなぁ。







普通の銭湯







夜は近くのファミマで

ビール1リットルに焼酎(紫の赤兎馬)



20時くらいには寝たかも。



深夜、、



女子高生くらいの3人?くらいがキャキャキャハ・楽しそうに騒いでる声が近くでする。

時計を見たら2時過ぎやわ。


ヤンキーか何かかな?

こんな人気の無いところで事件に巻き込まれんで!

・なんて思ってたんやが・・。


会話がなくただ笑ってるだけ。



後日、福岡でそれを話したら

あんなトコでよく寝るわ、、あそこは滑走路跡地で空襲や機銃掃射でようけ死んでるで、、



特攻隊をお世話してた知覧女学生のとちゃうか?



・という話が出て



まさかなぁ。。 まぁ真相は分からんが・・

次からは他所で寝よ。。










0 件のコメント:

コメントを投稿