2016年9月3日土曜日

2016年7月 九州への旅 ⑤ 玄海町






呼子のイカを頂いたあとは・・







何だか牛だらけ







黒毛和牛







佐賀牛らしい。


HPによると・・


キャッチコピー 
『味にサガでる「佐賀牛」』
『サガし求めて究極の味「佐賀牛」』







こんなすごい環境で育ってるんやね。







子牛も
















綺麗やなぁ。。。


























橋を渡る







あれが・・







萬坊


イカしゅうまい発祥の店らしい。









悪名高い町長で有名なあの玄海町







核の最終処分場も受け入れるらしい。







アホやなぁ。。
















棚田。。。











綺麗な緑。。。








こんなんで観光客来るんかなぁ?











日本の棚田百選に選ばれたとか。


















田植えとか大変そう。。












ヨゴレ??












景色見るのが好きになったなぁ。







出た!







MOX燃料ってアブないらしい。

溜まりすぎたプルトニウムの処理に困って設計外の炉で無理やり燃やしてる。



そんな事やってんのは

重篤な交付金ジャンキーなトコロなんやなぁ。。






















ウラン掘るのに環境破壊すごいんやけどね。。



イエローケーキかぁ。。















事故が起こればここも死の街へ







綺麗なのにもったいない。







原発が無ければ電気代安くなるのになぁ。。











温暖化かぁ。








人口少ないのにハコモノばっかしやなぁ。。








地球温暖化詐欺という説もあるなぁ。







儲かるから言ってるだけなんかね!?











0 件のコメント:

コメントを投稿