2015年8月16日日曜日

戦後70年 鳩山元総理の ”韓国・土下座騒動” 























引用:


しかし鳩山元首相のこの行為、日本人から見ると土下座のように見えるかもしれませんが、

韓国では「クンジョル」と呼ばれる最上位の敬意を示す作法であり、

屈服の意を示す土下座とは全く別物。


















対して韓国メディアはどう伝えたか












引用:

鳩山元首相は約40分間館内を見学したが、その間11回も頭を下げた。最後に、鳩山元首相は独立活動家らをしのぶ記念碑に献花した。
さらに、靴を脱いでひざまずき、7秒間合掌した後にぬかずいたという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人だけどかっこいい」
「尊敬に値する方だ。安倍首相は見習うべき」
「ジーンとして目頭が熱くなった。安倍首相は何をしているの?」

「首相任期中にしていたら完璧だったのに…」
「涙があふれてきた。ひざまずいて謝罪する人はなかなかいないよ!」

「賠償よりも、このようにささやかだけど誠意ある謝罪が必要なんだ」
「鳩山元首相は5000万人の韓国人ファンをゲットした!」
:引用終了











0 件のコメント:

コメントを投稿