2015年7月31日金曜日

ハゲタカTシャツ計画  ①






腐った業界を揶揄するTシャツを計画中・・









ハーレーが小さなディーラーを全部切るみたいやね。








今まで大きくなる為にさんざんお世話になったトコ切ってメガディーラーのみにするんかぁ。

義理も人情も何にも無いなぁ。。







もう一つ・・





チョッパーとか言いながら雑誌に媚び売って

お客の予算都合で打算バイク。



金がすべての腐った世界。

みんなにぎにぎな業界。



若い衆に作らせ

乗りもせんのに語る老害ども。



チョッパーショーと歌いながら出来レースで行く前から決まってるアワード

ビジネスショーのマネせんでも。



チョッパーと名乗りながら

広告の金額で掲載を決めるくだらん雑誌




...簡単にチョッパーと言ってはイケマセン、、

ビジネスマンが使ってはイケマセン、、





そうゆうのを揶揄するメッセージ性の強いTシャツを作るんよ。







チェ・ゲバラさん・・好きやなぁ。




広島の原爆資料館にも足を運んでそれを伝えたから

あっちの教科書にも載ってる。









『チェ・ゲバラ広島に立つ』②7月25日56年前の1959年7月25日チェ・ゲバラが広島原爆慰霊碑に献花した日である池田勇人通産相(当時)と会見した後千鳥ヶ淵戦没者墓苑へ訪問と献花の予定であったが・・・ゲバラは「私は行かない数百万のアジア人を殺した帝国主義の軍隊じゃないか。私は絶対に行かない。行き たいのは広島だ。広島はアメリカが10万人の一般市民を殺した場所だ」と言い日本政府を慌てさせるしかし日本政府はアメリカを恐れて広島の正式訪問を認めないしかしゲバラは広島行きを決行したのであるゲバラの広島行きについて①外務省記録②随行した日本の新聞記者の記録③同行した副官のフェルナンデスの日記それぞれ少し違っているが副官フェルナンデスの日記に従い書くことにする7月23日愛知県 トヨタ工場見学7月24日大阪での歓迎パーティー出席パーティー終了後ゲバラは大阪と広島がそれほど遠くない事を知り僕らには48時間しかない日本政府には言わずに広島ににいこうと言い出す使節団の半分を大阪に残しゲバラたち3人は極秘に自分達で乗車券を買い夜行列車で広島行きを強行する広島に着いたゲバラは1500円の献花用の花を買う今で言えば2万ぐらいだろうか?フェルナンデスは倹約家のゲバラの高額な出費に驚いているゲバラは「原爆資料館で見たものはただ恐ろしいものばかりだった」大きな衝撃を受け「今日からは広島と広島の人を愛していこう」という言葉を残す。そして「アメリカが犯した罪、引き起こした惨劇を世界の人が見るべきだ」というメッセージをカストロをはじめキューバ国民に発するそして日本に対して『君たち日本人はアメリカにこれほど残虐な目にあわされて腹がたたないのか』と問いかけた 私はアメリカはあの時から何も変わってないと思う・・・1959年7月25日にチェ・ゲバラが妻に送った手紙愛する君へ今日は原爆が投下された広島から、この手紙を送ります。慰霊台には7万8千名もの死者の名が刻まれ被害者は全体で18万名に上ると推定されます。この地を訪れることは平和のための戦いにおいて糧となります。愛を込めてチェPSアメリカは戦後原子爆弾を投下したことについて謝罪していないまた日本政府が謝罪を要求したこともない。アメリカは「原爆投下は 戦争を早く終わらせる為に 必要であった」と言うがそれは言い訳にすぎないアメリカ陸軍省諜報部による1946年の最高機密調査では「日本の降伏に原爆はほとんど関係がなかった」と結論が出されている原爆投下はソ連に対してアメリカが強力な科学兵器(原子爆弾)を保有している・・・デモンストレーションだったのであるまた原爆が武器としてどれ程の威力が有るのか?広島と長崎で実験したのに過ぎないもし日本に本当の右翼が在るならばアメリカに対してキッチリ謝罪を求めるのがスジである。







でも今回は白頭鷲を揶揄してハゲタカで行きますわ。













好きなヤツだけの世界なら..。












0 件のコメント:

コメントを投稿