2015年7月27日月曜日

2015 ニューオーダーお疲れ様でした。  






ニューオーダーが終わって・・朝の4時からバイクを眺めてた。















一号機と三号機が並んでる。

なんとも言えん気持ちになる。








ちょうど2009年のニューオーダーに出展したのが最初やから

もう丸6年か。






今年は 

「許可なく雑誌社の撮影は禁止」 

という看板を置いたんよ。





ホットバイクはいつも居ない時に勝手に押して行って撮るんやけど

掲載はいつも一番小さい名刺サイズ。

ウチはそんな安っぽくないんでね。





そう言ってお断りしたんよ。





自分は数少なく雑誌に出てるけど

そんなトコというかその担当者はきちんと礼を持って来てくれる。

自分もそれに礼を持って応えるのみ。

それ以外はお断りしているんよ。




クラブや風俗の接待もせんし。





自分はやられた事は無いけど・・

とある雑誌社はショーで写真を撮ってその後電話してきて

広告料の話を切り出す


金額が少ないと掲載が小さくなりますよ・と言う。

断るとこの話は無かった事に ・と電話を切るんやて。



これは相当数から聞いている。

過去に紙面にも書いてあったね。



そんなヤツがチョッパーと名乗るのはいかがなモノかと思う。

またそんなヤツがアワードを決めてるんやね。




紙面を通して読者に伝えたい事とか無いのかな?

本当に最初からそれがしたかった事なんかな??




自分がバイクを造るというのはね、、

命を削る様なものなんよ。

1年以上暗い所に篭って鉄粉まみれになって日の目を見ない

モグラみたいなモンですわ。

コンビニ行けば上からお釣りを落とされるし・・


でも好きやからやってる。




だからそんなヤツらに精査されるいわれは無いんよ。





自分の好きな世界はまるで腐った政治家みたいやなぁ。

それをこんなミニチュアな世界でやってんのが残念。。




まぁ、、自分は関わらんかったらエエか。










ニューオーダーショー終わりましたね。




ブースに訪ねてきてくれた方々、本当にありがとうございました。




台風もそれてくれたし

新しい場所に移っての一回目やから心配してたけど

会場の中は人でいっぱいやった。

本当に良かったです。










そして結果は

行く前から宣言してた通り、ス無視デシタ。





しかし徳山さんはこれが一番だと言ってくれたらしいです。

多くの方から次元が違う・と言って貰えた。

長い間の苦労が報われてとても嬉しかった。


でも、もう一人見て貰いたかった方が来てなかったのは残念やった。

神戸やないと来ないんやナ。。




ニューオーダーも今年で10年



自分も10年であちこちのカスタムショーに5台出してるんやなぁ。

ACEで2台、自分で作ったのが3台

どれも魂込めて製作されたバイクばかり。




でもいつもどこ行っても一番にはなれんのね。




前々から考えてたけど

もうカスタムショーに出展する意義を見い出せない。

見て貰うだけなら他に場所はある。





雑誌社の毎度アワードや・・

政治や利権の話はキライやわ。。





10年5台かぁ。 

10年、10年、10年.......






節目である今年を最後に来年からニューオーダーの出展を辞める事にした。





主催のコアさんには初回から目を掛けて頂いて

本当にお世話になった。

あの人が居なかったらすでに出てないわなぁ。








でも今まで盛り上げる為に尽くしたからもう義理は果たしたと思ってます。








0 件のコメント:

コメントを投稿