2015年6月4日木曜日

  あそ     どないなっとんねん。。。




明けて4月27日

お世話になった阿蘇道の駅を後に。







阿蘇へ ココからでもめさくさ綺麗やねー。






中坊町蘇阿






ほんまエエなぁ。。。

羨まし過ぎる。











牧場だらけ。






トラクターも行く。






バイクで来る人多いの分かるなぁ。






モクモクと上がる噴煙






すごいなぁ。。。






雄大な景色に感動するわなぁ。






ココをバイクで走りたい、、






家が見えるけど・・この穴も噴火で出来たんやなぁ。






牛さん・・くつろいでる。






モロにここから噴火するみたいやね。






一番高い山で1,592.3mあるみたいやね。






ギザギザやなぁ。


最高気温の記録は1956年8月4日、2013年8月11日に観測された29.7℃。)

また、避暑地としても利用できる。

朝は最低気温が盛夏でも20℃未満となる日が多いが、15℃未満となる日は少ない。






丸い小山が。






九州最高やねー。。。






頂上付近、止まれる場所があったんで休憩。






硫黄が売ってる。






硫黄にはそんな効果もあるんかぁ。















阿蘇は世界一?



カルデラ火山としての阿蘇[編集]


カルデラ壁
更に大きい範囲では30万年前-9万年前に発生した4回の巨大カルデラ噴火により形成された阿蘇カルデラがある。その大きさは日本で2番目で、1位は北海道屈斜路カルデラ、2位が阿蘇カルデラ。また3位は鹿児島県桜島の北にある姶良カルデラである。阿蘇山は火口湖も海もなく、カルデラの中に立って周囲の外輪山を見渡すことができる。カルデラを取り囲む外輪山も阿蘇火山に含まれ、東西約18キロメートル・南北約25キロメートルに及ぶ。





おお阿蘇登山記念。

車で来たしなぁ。。






しかし誰もおらんね。






金属みたいな石やなぁ。











全部火山の噴火で出来たんやねぇ。






火山の博物館が見える。






恐ろしいなぁ。












さっきの小山は米塚という名前やったんか。











コレも噴火してこうなったんやなぁ。

バイクで来てるのが羨ましい。。。






来年はバイクで来たいなぁ、、と悪魔と話してた。

ラストのFTWに乗り込むか。



でも来年はなぁ、5月3日が北海道・初ショー

5月8日がオフラインと復活のスピード&カスタムショーな訳なんやなぁ。。



来年は行くことすら無理か。」







ホンマ綺麗やなぁ。。。






真ん中くぼんでる。






馬に乗れるトコがあるみたいやわ。








山めっちゃ燃えてるやん

ヤバイやん!











...大阪弁でお聞き下さひ!








ネタが欲しいわなぁ。。

火口に飛び込むとか...。






心が洗われるわ。。。」






このハイエース・・ヤバイやんけ。」







鉄ちん加工深リムにCR88・・な訳ないか。






悪魔と馬でも乗るか。







それはもっとヤバいやろw





つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿