2015年4月24日金曜日

2015年 鹿屋航空基地史料館 ②



自衛隊を引退した航空機が多数並べてある。





いつ来ても綺麗にされてるなぁ。





大戦中最高の性能を誇った紫電改

零戦の倍の2000馬力もある。





四枚ペラが特徴。

エンジンが大きいのでずんぐりしてる。





見るも無残。





漁船の網に掛かって引き上げられたんでしょうね。





ヘッドが割れて人の顔に見えるなぁ。。





屋根もなく野外放置されてる。





真珠湾攻撃に参加した97式艦上攻撃機の後継機である天山。





三人乗りで主に魚雷を積んで雷撃する。





プロペラが曲がってるのは着水したときにエンジンが掛かってたという事。





腐食が激しいなぁ。





零戦21型のエンジン。





華々しかった頃の機体。









このまで破壊されてる。





もの凄い衝撃やったんかなぁ。





大きな魚雷がある。





駆逐艦に搭載するやつかなぁ。









世界最高性能を誇った日本の酸素魚雷。

雷跡も見えずかわしにくいらしい。













奥の尖ったの。





手前の。





さっきの艦上攻撃機天山の部隊





兵庫県の石もあった。





零戦で急降下性能をテスト中に殉職された方の慰霊碑がある。









穴があいてしまってる。





詳しくはココに。






次は二式大艇を見に行く。



去年はこんな感じやったなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿