2014年11月11日火曜日

塗装 ① 失敗は成功の元!? の巻




マスキングテープ貼ってた。

でもどうもテープのラインでは規則正しく単調でつまらない。





オイルタンク部分もどうするか悩むね。





剥がした。





しばし考え中。

地球儀欲しいなぁ。





まともに動く足が欲しい。





今日は偉そうに監督か!?






白は綺麗やが難しいなぁ。





エッジが効いてる。

カメラはXE-1 F11








いつもと同じ船底

方程式はこの先も変わる事は無い。


味付けは変えてる。





確固たるモノがあるから・・





悩むことが無いから早いんやよ。





裏も表も





見えない場所も手抜きなし。


この辺はGX1 20mm F1.7





PLAN-Jのシートの前面部に継ぎはない。

この手間は考えたら分かるわね。





想いは関わった者すべてに伝染するんやよ。






マスキングテープを全面に貼ってくり抜く手法で。

手間は掛かるが雰囲気が出る。






数年前ブースで販売したサイケな灰皿もこの手法らしい。







そこに線を描く。





以前Blogに貼った写真を参考に。








どうかなぁ。









これでエエんちゃうか。






下に傷を付けない様に慎重に切る。











色は5色

市販の色やなしに調合して作って行く。


黒を混ぜて少しくすんだ色に。






エアブラシで。






ラッピングも使う。







周囲もぼかす。







少し磨いてかすれさせて







また色を入れていく。






剥がすまでイマイチ分からんなぁ。





うまくいったらエエんやけどなぁ。。。











・・・・





この寂しさはまるで・・





ヤナギやないか。。





ネコヤナギの方が太い。







スベッタ!





細すぎたナァ。。








ガッカリ。。。。






点を入れたら雰囲気変わるなぁ。










やり直し。





真っ白に。White&White





白は難しいのだ。





つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿