2014年9月4日木曜日

シート撮影 と 解体、 打ち合わせ



「作る際に前のとの違いを知りたい」 というシート屋の要望で撮影する。

PLAN-Jは山形やからなぁ。
合わせに来ることは出来ない。




三脚立てて同じ画角で撮影する。

Fujifilm X-Pro1  35mm F1.4 
F11まで絞る。




前を約10mm 後ろを20mm伸ばしてある。













幅もほんの少し広げた。

























これで分かるでしょ。





いよいよ解体。





田中屋と打ち合わせ。
フェンダーについて意見を交わす。





マフラーステーとエンジンマウントの溶接&スムージング。





黒田屋は”ついにこの日が来るなんて” ・と想いを寄せてた。

そんな想いを感じれるのはやったモンだけ
そんじょそこらに居ない。




代車のタントに積んだ。

小さいから軽でも楽々。



ここからブラストに出して錆落しから始める。

それから錆止め塗って、

サフ行ってからパテを盛るんやなかったかなぁ。


元々板金屋上がりやし、一切手抜きは無し。

見えない部分こそ大事にする。

下地悪いとすぐ錆が浮いて来て長持ちしない。


そして造形について一言。

今回は一号機の様につるつるにしないでくれと言った。

技術のハンパ無いやつだけに

それを見せようとする危惧を抱いていた。


杞憂だった。

すでに何がいいのか理解していた。







...任せるよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿