2014年9月2日火曜日

2014 ニューオーダーショー #25 フーリガンズエンジンの音は?



ちょっと中見せてから

エンジン、ミッションフルOHとなった66FLHアーリーショベル。





まだ慣らし中なのでオイルフィルターをかましてある。

綺麗になった。

しかしエンジンから漂う妖気が恐ろしい。
組み上がってから何度エンジンを開けたんやろ。

その執念が凄いね。





怨念にも感じる。

怖い。


自分はモノ造りにかける執念があるから世界が違へどよくわかる。

想いを込めたらモノにも魂が宿る。





昨晩もわずかな振動を見逃さずクランク割って徹夜で仕上げて来た。






お疲れモードなので帰りはります。







エンジン始動は汚染地区(おーせんちっく)





ものすごいオーラ持った人やなぁ。





背が高いからアンバランス。






まだ慣らしと最終調整するとか言って乗って帰った。









66FLH

この時マグはフル進角。


ストック仕様

カムもピストンも全部ノーマル。

何一つ変えてない。


でも色々ノウハウがあって

リングにも秘密があるらしい。


圧縮漏れが通常より低いのか?、

音が弾けてチューンドみたいなエキゾーストノート

音質まで変わった!


ドラッグパイプなのに音がズ太いなぁ。


続けて再生してると金ちゃんのストローカーハイチューンドショベルも出てくるが


あっちは室内の反響があるけど

こっちは野外。

1200ノーマルの割には凄いんちゃう?






う~ん。

何でか解らん。。





ネコにも解るように説明してくれ。











2 件のコメント:

  1. いつも楽しませていただいてます。何年か前の記事からかるく読み直しましたが、エンジンOHの記事はかなりショッキングでした。

    返信削除
  2. ありがとうございます。 自分もショックを受けました。

    返信削除