2014年7月5日土曜日

ブレーキ周りの製作②



ブレーキ周りの製作①の続き

動かない程度に溶接出来た。


最大の難所である一本足フレームでメカドラムのロッドを通すという作業に取り掛かる。





純正は大きく避けてるけど意味がないので真っ直ぐに。





もう少し上げないと。

ミッションマウントの補強部分を少し削る。



ブレーキロッドも短くしないと。。





コッターマシン。
これは便利な機械やね。

自分は何でもサンダーで切るから使わんけど。





カットして





真ん中の押さえに穴を開ける。








押さえないと振るからね。





ネジを切る。





昼間トップブリッジ横に付くリブミラーのBステーを製作してたらしいけど

同じネジピッチだった。





切れた。










やはり精度が違う。
ブイツインの台湾パーツと比べてもなぁ。。








高さを測ってこれを一度切断して継ぎ足して4mm伸ばす。





両方伸ばせば可動比は変わらない。





軽くスムージング。







夜間作業は見えにくい。
猫目錠が必要やなぁ。












バッチリ。








3~4mmほどの隙間を確保出来た。






大きく可動させてもかろうじて当たらない。。。





一番の難関かと思ってたのがすんなり片付いてほっと胸を撫で下ろす。





時間が余ったんでスタンドでも作るか。






社外のキットは不細工すぎるんで削る。





その間、25mmに引いて貰う。












おもっきし出力上げて溶接する。





角度に何度も悩んでから削って溶接。





位置はシートーポスト中心とした。













ギリギリ内側に。





これ以上ないという位置に。





















次々進むなぁ。

工程を組み直さないといけない。





今日から自立するんやなぁ。









今夜は土曜日。

マフラーかなぁ。
シートかなぁ。


まだまだいっぱいあるし・・。



朝までコースやね。







0 件のコメント:

コメントを投稿