2014年7月14日月曜日

マフラー 手マげ② 製作



二本目を曲げる。

やっぱしプロパンは違うなぁ。
でも火力が強い分、サウナの様に暑いけど。。





これは少し折れてしまった。。
熟練の職人さんは簡単そうにやってるけど・・上手くいかんなぁ。





違う部分で再チャレンジ。





旋盤で





マフラー部分の絞りを作る。





穴を大きくしていく。





最後はこれで。





排気のポート部分より6.5mmの段差を付ける。














突き切りで切り落とす。





こんな感じで。





排気効率うんぬんより見た目重視。

でも2in1のジョイント見たことある人なら分かるがあっちは無茶苦茶な場合もある。















全周まく。





後で整形せんとなぁ。








3本目も曲げる。





切り込み入れながら使う事にした。









フレームより出ない様に気を付ける。

前はもう少し内側へ寄せようかと思ったが・・





横から見てグニャグニャ曲がるのもダメなんで





最短距離を行く。

色々障害物があって難しいね。





これから作る後ろの跳ね上げ以外はマフラーの存在を消したい。





随分存在は消せたかなぁ。

マフラーで主張するのは避けたい。







そういえば青い光を見て思う事があった。


...サッカーのWorld Cup、ブラジルvsドイツを見てたけど

残酷な結果だったなぁ。。


母国開催で気持ちが空回りしてしまったのか..。




でも誰の目から見てもしっかり実力と結果の出る世界・・

ある部分では羨ましく見える。






0 件のコメント:

コメントを投稿