2014年7月21日月曜日

ステップ製作 ② とマフラー溶接



国産の部品を流用する。


ハーレーに国産の部品がっ! 言う人も居るが・・

良いものは何でも流用するんよね。



小生の49PANもコレなんよね。




そのまんまじゃ大きいので山で切る。





何でもサンダーでやるから・・綺麗に切れたなぁ。





サンダーの薄刃を横にして残りの山を削って平にする。







小さくなった。。。







まだまだ太いなぁ。





ブーツを持って来てもらった。

サイズは9か。











下穴開けて・・








大きなドリルで掘って・・





最後はリーマーで仕上げる。












溶接する。








マフラーも溶接する。





手曲げといいつつも初めてなもんで一発では到底無理で切込を入れた。

難しかった。

職人さんのようにはいかなくて悔しい。。




しかしギリギリの所に通すの一発手曲げでは無理なことも分かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿