2014年7月15日火曜日

マフラー製作 ③





マフラーのジョイント部分を旋盤で作っています。





止まりを作る。





肉厚は1.5mmで。







 R側出来上がり。





こっちはF側











純正を図ると1.6mmやったね。
細くなった分、少し薄くした。





2in1のジョイント部分を作る。





サンダーでRを合わせる。





ホールソーで。











自分もコンテナでやってる時、ホールソーは買ったなぁ。








リューターで穴を拡げ整える。





ピッタリ。





今日は黒田屋は15インチワイドホイールの準備してるから一人。






どうもケツが上がり過ぎやなぁ。。

やり直す。





黒田屋がセットが終わって戻って来た。
パイプを曲げる。








後半のパイプを曲げておく。





ここから四苦八苦しながら・・





突き詰めるとどんどん逃げが無くなる。

でもいい感じに出来た。





外で点付け。

やっぱしTIGは明るいなぁ。
小生もお面無しでやってると顔の皮が日焼けでめくれてきた。





位置決めに相当悩んだ。





出来た。





何とかギリギリに収まったなぁ。




当初の目的通りエンド以外はマフラーの存在を消したかった。








全部がギリギリの隙間。





フレームより少し奥まった。

マフラーは作るのではなくここしかないというラインを通すだけだ。





シンプルに最短距離で。





オイルポンプとブレーキの隙間に苦心したなぁ。。





後ろから見たらミッション下からしか見えない。





ここから後ろはフェンダーとの兼ね合いがあるから戻ってくるまで止める。

早くフェンダーが欲しい。








その間にステップを進めるとする。









0 件のコメント:

コメントを投稿